2014年02月06日

never ending snow

昨日は本当にひどい天候でした。

アメリカで6回目の冬ですが、一番ひどかったです。

氷のような雪がどんどん降って、道路はアイスバーンになっていました。

除雪もガンガンやっていましたが、間に合わないような感じでした。


どこかの地方では、この氷の雪の重さのために電線が切れたとか・・・。

私も、車に乗る時に車のランニングボードに足を乗せるとツルリとすべってひざをぶつけてしまいました(痛みは取れずです・・・)


ディケアは2時間のdelayということで子供は預かってもらえましたが、学校はすべて休校になっていたようです。


ディケアに子供を送っていくと、駐車場はまだ除雪がされていませんでした。


でも、みんな無理やり雪の上を車で走っていくので、すごいなと思っていると、次々とスタックしていきました。

みんなで協力してスタックした車を押したりして、なんだか大変なことになっていました。



ちなみに、この大雪の状況をABCテレビは
never ending snow
と言っていました。


ホントにず〜〜っと雪ですから・・・。


土曜と日曜もまた雪の予報です。




posted by みかん at 23:31| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

