2014年02月22日

不妊治療の人が増えているアメリカ

この前、ニュースで知ったのですが、アメリカでは不妊治療を経て産まれた赤ちゃんが増えているそうです。

アメリカでは2012年は今までで一番多くの不妊治療での赤ちゃんが産まれたそうです。
ちなみに、私も貢献(?)しています。


女性の出産年齢の高齢化などが原因なんだとか・・・。



でも、こういうことってちゃんと統計を取っているのですね・・・。
知りませんでした。

テレビではもっと詳しく説明していたのですが見つからなかったのでこちらを添付しておきます。

Fertility Treatment Babies set record in U.S.

あと、帝王切開の件数も増えているんだそうです。


私の先生は自然派だったので双子でしかも逆子で、さらに私が高齢でも帝王切開はしませんでした。

それでも何事もなかったので良かったです・・・。

posted by みかん at 00:00| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

