2014年03月12日

とりあえずApplyしてみたが・・・

このところ春の陽気のせいかなんだか、英語の勉強もやる気が起こらず、ひたすら家の掃除とかやっている感じです。

しかし、大学の夏のクラスを取るためには、もうそろそろApplyしないと間に合いません。


でも、まだなにを勉強するか決めていなくて、悩める状態なのですが、家から近い大学にとりあえずですが挑戦してみました。


こちらは、どちらかというと第二希望なのですが・・・。


アメリカの大学には私のような学生のためにexploraoryという学部があって、こちらは教養課程になるのですが、それに入ることも一つの方法なのですが、あまり興味のない科目とかはきついのでとりあえず学部に直接applyしました。


でも、この学部を卒業しても仕事に就けるかどうかはちょっと疑問な感じです。
ものすごく英語を駆使しないといけない職業なので・・・。



とりあえず資格を取って働きながら大学院を目指すという方法も考えたのですが、働くのもハードルが高く、子供たちも小さいので無理は禁物かなと思ってみたり・・・。

まあ合格するかどうかわからないので、合格してからどうするかは考えます・・・。








posted by みかん at 02:00| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカ大学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

