2014年04月15日

修業が足りないワタシ・・・

今やアメリカでは同性愛者同士の結婚も認められている時代に、特に特別なこととは思いませんが、でもやっぱりこういったことには慣れていなかった自分がいました・・・

というのも知り合いがそうだったのですが、少しばかりびっくりしてしまいこのことが頭から離れませんでした。

多くの人にそれを普通に公表できるアメリカはすごいところです。



彼女のことはこれからも応援したいと思うし今まで通りに仲良くしてもらえたらと思っています。
下手な英語ですが・・・

若い人ですが数人の養子をもらってパートナーと育てているそうです。


本当にこの人はすごい人です。
posted by みかん at 03:17| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

stye ものもらい

先週から次々と子供たちが病気になっています。

先週は息子が熱を出して2日ほど休みました。


さらにまぶたの上が腫れて病院で観てもらうと

stye

ものもらいということでした。

1ヶ月間、毎日何度か温めて、それでも良くならなかったら子供専用の眼科に行って診てもらうようにとのことでした。


そして風邪が良くなったころに息子、初の歯医者へ・・・。

虫歯はなく、フッ素を塗ってもらって歯磨きの方法を指導されて帰ってきました。



そうこうしていたら双子の妹のほうが熱が出て、これがまったく良くならず、たまたま検診と重なったので昨日はまたクリニックに行ってきました。


そしたら、中耳炎だとのこと。


そのまま薬局に直行し、薬をもらって帰りました。



熱があったため予防接種ができなかったので、また10日後にクリニックに行かないといけません。


今月は病院通いでとても忙しいです。



posted by みかん at 00:00| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

田中将大投手

先日のヤンキーズの田中投手の試合は我が家もテレビで観戦していました。



アメリカのテレビ放送で観ていましたが、日本のメディアや日本人の注目度がとても高いと言っていました。

何度か日本人記者とかも映っていて、その日本でもすごく注目されているということを伝えていました。

マー君もすごかったですが、この日はイチローも活躍していて良い試合でした。


イチローはマリナーズ時代に一度、試合を観に行ったことがありますがアメリカだというのに、すごい日本人ファンでびっくりしました。




ところで、マー君ですが雑誌でも特集されていました。


マー君がトレーニング中にももいろクローバーZの音楽を聴いていたということまで書いてありました(笑)


たしか、今日も先発投手だったように思います。

また今日も夜更かしかな・・・(小保方さんの会見も深夜2時までネットで観てました・・・)


そういえば、小保方さんの会見ですが、アメリカでもテレビジャパンでやっていたようです。


テレビジャパンが番組変更で緊急の記者会見を入れたりするのはなにか重大なことがあった時だけかと思っていましたが、小保方さんの会見まで放送するとはちょっと驚きました・・・。



posted by みかん at 23:48| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

