2010年02月18日

I'm in the mood.

最近は、忙しくてオンライン英会話を受講するのもやっとといった感じでした。

グループレッスンを受けているので、黙っていたらしゃべる機会もなく終ってしまうので、発言するように心がけているものの、ちゃんと文法とかなおしてくれないので困ります。

ちょっと上のクラスに入っていたら、みんなのしゃべりにまったくついていけないので、ひとつ下のクラスへ・・・。

使えそうな表現がひとつありました。

I'm in the mood. ちょうど、そんな気分だったのよ〜みたいな。

これってよく日本語だと言うなあ〜なんて今日はそんな簡単なことしか頭に残っていません。

そういえば余談ですが、夫が韓国人の友人に教わった、豆もやしのナムル。簡単で美味しいです。

ちょっと写真は悪いですが、載せておきます。
レシピはクックパッドのほうに載せています。

DSCF5475.JPG

Cpicon すぐ出来ておいしいナムル! by mario1214
【関連する記事】
posted by みかん at 06:03| Comment(2) | ENGLISH TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい背景、いい感じですねー
春が伝わってくるようです。
こちらは今日から真夏モード。座っているだけで汗がでてくる感じですわ〜

雪、すごいですねータイの人達に見せてあげたいです。
私は生まれが北海道で5歳くらいまでは北国で育っているので、なんとなく記憶が。
でも、寒い所は苦手です〜暑い所はもっと苦手ですが・・・
ナムル、食いたい・・・
Posted by miki at 2010年02月18日 15:25
ぜひぜひ、この雪をタイの人にも見せてあげてください!!
今日はやっと晴れました。
でも明日からまた雪なんだそうです・・・。
どうにかしてほしいです・・・。

ナムルは酒のあてにいいですよ!
Posted by みかん at 2010年02月19日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。