2010年03月08日

カランメソッドのオンライン英会話について

英語がなかなか口から出てこない私にとって一番効果的だったと思うのがカランメソッドです。

とにかく、質問に対して英語で答えるという訓練をするので、日本語で考える暇を与えません。

そのために、英語脳が出来るというか、反射的に英語が思い浮かんでくるようになるのです。

最初は、「この人の後ろに家があります」

といったような簡単な答えが出来るようになるまで何度も繰り返しました。

私の頭の中はいったん日本語で文章を組み立ててから英語でしゃべるというかたちなのでこれはとっても良かったです。

メリット

〇英語がすぐに口から出てこない人でも英語をしゃべるトレーニングが出来る

〇何度も繰り返すことによって基本の会話が学べる

デメリット

〇本当にしゃべれない人は最初からカランメソッドをやると、相手の言っていることも聞き取れないかもしれないし、しゃべれなくて時間の無駄。

〇カランメソッドの教科書が必要だったのでお金がかかった。
たぶん最初のレベルは無料でダウンロードできます。

〇かなり上のクラスまで行くにはけっこうお金がかかるかも。

という感じだったと思います。

丁寧に発音や文法も直してもらえて有意義だったと思いますグッド(上向き矢印)

無料で体験できるカランメソッドのオンライン英会話です左斜め下
バナーをクリックしてみて試してみてくださいね。



posted by みかん at 04:50| Comment(0) | カランメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。