2010年04月04日

英語教育

最近になってようやく日本も英語教育に力を入れてきたようですね。

私たちの時代の英語学習では、大学レベルでやっとネイティブの子供の英語のレベルなんだとか。

英語がしゃべれなくても生活できるとかではなくて、これはもう学問として必須じゃないかと思います。

どの国でも最近は母国語と英語をしゃべれる子供がずいぶん多いと思います。

韓国とかメキシコもものすごい教育をしているみたいです。
これは娘から聞いた話ですが。

たしかに、英語がしゃべれて当たり前みたいな感じはあります。

最近は自分でもあまり英語が進歩してない感じがします。

けど、まためげずに来週から頑張りますたらーっ(汗)





posted by みかん at 00:25| Comment(0) | 最近思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

