2010年07月03日

英検準2級問題

今日はオンライン英会話のレッスンは受講しませんでしたバッド(下向き矢印)

昨日のレッスンで、やはり

自分に合った先生のレッスンを受けるのが一番かもexclamation

なんて思ったので、今日は日本から持ってきた英検2準2級の本をやってみることにしましたるんるん

本はこちら↓


英検準2級教本 (旺文社英検書)

英検準2級教本 (旺文社英検書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本




英検なんて、あんまり日常生活の英語には役立たないかも・・・

なんて思って2年間物置に放置していましたが、改めて見ると普段使えそうな表現がたくさん載っていましたexclamation

これはおススメです。

レストランなどの実用的な会話はもちろん、基本的な文法もわかりやすく載っていました。

娘と一緒に問題を解いたのですが、

娘いわくたらーっ(汗)

「この本、使えるなあ」

とのこと・・・わーい(嬉しい顔)

二人で付属のCDを聞いて、そのあとロールプレイをして娘に発音などをなおしてもらいましたバッド(下向き矢印)

さて、今日はお昼ごはんを近くの公園で食べようと私が提案晴れ

簡単におにぎりを作って持っていって二人で食べていたのですが、ジャックと豆の木のような木を発見exclamation×2

004.JPG

す〜んごい長い豆でした。

これって食べられるのでしょうか・・・?

その後、

「モールに行きたい」

という娘のリクエストでモールへGO車(RV)

一人で行くと英語で困ることがあるけど娘がいると安心です。

普段は旦那と行くことが多かったのですが、退屈そうなのでなんだかゆっくりと洋服を見ることが出来ませんでした。

旦那には悪いのですが、今日はゆっくりと洋服を見ることが出来ました黒ハート

でも、なにも買わずに帰ってきた私たち・・・たらーっ(汗)

やはりスポンサーの旦那を連れて行かないといけないなあということになりおとなしく帰宅しました家

さて、今週末はアメリカは独立記念日のためで3連休です。

いろいろなところでパレードや花火などのお祝いのイベントがあります。

さらに、みんなアメリカ国旗の柄の洋服を着ています。

愛国心がすばらしいexclamation

私もパレードを見に行く予定で楽しみにしていまするんるん

TOEIC試験対策なら<The Japan Times版WEBトレーニング>


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう
posted by みかん at 05:15| シカゴ ☀| Comment(2) | 私の試した教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんさん!こんにちは!

素敵な旅だったようですね。
しかも、素晴らしい英語の先生(娘さん)が帰ってきてくれて良かったですね。ますます、みかんさんの英語も上達しますね!
うらやまし〜です。

私は、日々keyeyeレッスン参加しています。
みかんさんが言う通り先生にはいろいろな人がいるようですね。
私はほぼ毎日決まった時間にしかレッスンが受けられないので同じ先生ですがたまに違った先生を予約すると本当に不完全燃焼といった感じの授業になってしまします。今日の先生はとっても上の空で返事が中々帰ってきませんでした。
自分に合った先生って難しいですよね。人気がある先生は予約取りにくいし・・・。

公園でピクニックいいですね〜。写真の日差しがアメリカを感じました!
素敵です!

良い休日を!
Posted by kana at 2010年07月03日 08:36
Kanaさん

旅行の疲れもやっと取れたところです。

先生によっては本当に不完全燃焼のときってありますよね。
Kanaさんのおっしゃる通りで、人気のある先生はすぐに予約でいっぱいになってしまったりして・・・。
みんな考えていることは一緒なのかもしれないですね・・・。

KEYEYEのほうにも改善をお願いしてみたいと思っています。

ところで日本はとても暑そうですね。
こちらも気温が39度くらいになったりする日もあります。

Kanaさんも夏ばてなど体に気をつけてくださいね☆
Posted by みかん at 2010年07月04日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。