2010年09月17日

無料で使える音声付辞書

今日のオンライン英会話のKEYEYEは3レッスンを受講しました。

少し頭痛気味で、パソコンの画面があまり見れない状態だったので、今日も昨日と同様に以前、勉強したことのある日常英会話のテキストの中からいくつか選んで勉強しました。

今日はLulu先生やJen先生のレッスンを久しぶりに受けたのですが、このお二人の先生は、本当に一生懸命に教えてくれます。

同じ教材を使っていてもこんなにも、先生によってレッスンが終わったあとの充実感が違うのかと思ってしまうほどでした

でもレッスンの後で、Jen先生から

「ベトナム旅行楽しんでね!」

とメッセージが来ていのは、なんだったのでしょうか・・・exclamation&question


今日の、Lulu先生のレッスンでは、

Problems at the Office

というテキストを使いました。

職場の同僚の悪ふざけが度を越しているという話でした。

今日習ったことを一部をご紹介すると

that's a tough one まいったなあ〜

it's no big deal  たいしたことじゃないよ!

pick your brain   相談に乗る、あなたの知恵を借りたいの・・・

といった感じで、きっとこれらの言葉を覚えていたら、日常会話ももっとスムーズなんだろうなと思うような単語がたくさん出てきました。

今日のレッスンでは、これらの単語で文章を自分で文章を作ったりしてとても、充実したレッスンでした。

ところで、ご存知の方も多いかもしれないのですが、今日は私の使っている無料の辞書をご紹介します。

音声付きなので助かっています。

Free dictionary

私も日本で購入した電子辞書も持っています。

でも以前、英語学校に行っている時に、辞書の内容をコピペして先生に提出したら、ずいぶん訂正されてしまってそれからは使っていないのです・・・バッド(下向き矢印)

コピペするほうも悪いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ところで、今年もすでにハロウィンの準備に取り掛かる人もいるようです。

庭をお化け屋敷のようにしたり、ハロウィン用の飾りを飾ったりしている家がちらほら・・・。

ちなみに、我が家も毎年、ハロウィン用のかぼちゃを買いに農場に行きます。
いくつか写真をご紹介します。


まず最初の写真。

この写真のかぼちゃはただの飾りで、購入できるかぼちゃはまだ畑の中です。

うしろに見えるコーン畑は、迷路になっていて、探検して遊べます。
2008_1013ハロウィン0007.JPG



農場では、みんなでヘイライド(hayride)に乗ってかぼちゃ畑へ行きます。
本物の馬が引いているヘイライドもありました。

ちなみにhayは干草という意味だそうで、干草用の荷馬車だそうです。

2008_1013ハロウィン0014.JPG

自分の好きなかぼちゃを選んでまたヘイライドに乗って帰ります。
そして、料金を支払います。
かぼちゃが重いほど値段が高いので、調子に乗って大きいかぼちゃを取って来ると後で値段を見て驚くことになってしまいますわーい(嬉しい顔)
2008_1013ハロウィン0019.JPG

また今年も、行こうかなと思ってまするんるん






英会話の最短上達法EVERYDAY ENGLISH PHRASES






posted by みかん at 02:23| シカゴ ☁| Comment(0) | 無料の英語教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

