2011年09月27日

Homecoming parade

今日は今から当日予約でレッスンを予約しようとしているところですが、どうもタイミングが合わなくて、取りたい先生のレッスンが取れません・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと粘ってみるとします。






ところで先日、私の密かな楽しみのHomecoming paradeがありました。

今日は久しぶりに写真など貼り付けてみました。




毎年、消防車や救急車、パトカーがパレードを先導しますexclamation

サイレンがとてもにぎやかでした。

中から手を振ってくれてとても和やかムードでした。
p2.JPG

マーチングバンドも今日はトラックに乗っての演奏です。
総勢120名のマーチングバンドなのですが今日はトラッークに乗れるだけ乗ってる感じです。
パーカッションが本当に上手なんです(実は私も以前はパーカッションをしてたのでした)
p3.JPG

スクールバスからもみんな顔を出して大騒ぎで・・・。

たくさんキャンディーとかを投げてくれるのですが、投げるのが面倒になったようで袋ごと投げた子が・・・。
あいにくうちでは食べないので全部、近所の子に引き取ってもらいました。
p4.JPG

おいおい、車の屋根の上は危ないよ・・・。
なんていうのは日本人的感覚かたらーっ(汗)

アメリカならではの一枚かも目
p5.JPG


ムスコを抱っこして観ていたら

BABY BABYダッシュ(走り出すさま)

と、ものすごい騒ぎでうるさかったけどムスコは熟睡でした眠い(睡眠)




今年もパレードを楽しむことができましたが、これが終わるとなんだか秋を感じます。


なんだかんだ言っても、私もアメリカで4回目の秋です。





しかし、4年いて歳はとったけど英語はイマイチなので、もうちょっと頑張らねばなんて思います・・・ダッシュ(走り出すさま)







posted by みかん at 01:25| シカゴ ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんさん、

今日はマニラ付近は台風が来ていて、市場も銀行、学校関係、すべてshut downと言ってました。
BBCニュースで知ったぐらいなので、かなり大型のようです。
なので、マニラに住んでいる先生たちのレッスンは半分あきらめたほうが良さそうですよ。
残念ですが、天災には勝てませんね。。。
先生たちの無事をお祈りします。
Posted by あっこ at 2011年09月27日 16:41
あっこさん

台風の件、他のオンラインスクールで知りました(笑)
偶然、他のスクールの体験を申し込んでいたのですが、台風で先生が出勤できないと連絡がありました。
このきめ細かさはKEYEYEにはないかもしれないなんて思いました。
先生たち無事だといいですね。
Posted by みかん at 2011年09月27日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。