2011年10月10日

Pumpkin Patch

今日のオンライン英会話のKEYEYEは2コマ受講しました。

Kate先生のレッスン2コマでした。



先生は、雑談でもちゃんとチャットボックスを使って間違いを訂正してくれるので、いつも特にテキストは選ばずに雑談ばかりしています。


でも、毎回新しい単語とかを知ることが出来たり、上手な表現方法を先生から聞くことができます。


ゆっくりしゃべる先生なので初心者の方には聞き取りやすいと思います。

あとスカイプの音質も良いです。


今日は、フィリピンの原発について話しました。


フィリピンは原発施設は持っていても稼動していないそうです。


危険だからという反対意見が多いそうです。


電力供給は不安定ではないのかと聞くと、悪くないとのことでした。


でも税金だけは使われているということで、どの国も原発の問題はいろいろあるんだなと思いました。







さて昨日は我が家の毎年恒例の

Pumpkin Patch

に行ってきました。

ハロウィンの時期になると、いろいろな場所でPumpkin Patch があります。


簡単に言うとかぼちゃ狩りみたいなものですが・・・。

いくつか写真を紹介します。

かぼちゃを運ぶ子供です。
020.JPG

Hayraideです。本物の馬のHayraideもありました。
030.JPG

かぼちゃを探す人たち
029.JPG

コーン畑に作られた迷路です。corn mazeというものです。

今年の模様は動物でした。
o.png

026.JPG

迷路の中にあるスタンプを全部押すと無料でドーナツかアップルサイダーがもらえます。


実はりんごアレルギーがあるためアップルサイダーは飲んではいけないのですが飲んでみるとメチャメチャ美味しかったです。


この農場で収穫されたりんごで作ったフレッシュなりんごジュースでした。



あとは、カントリーミュージックの演奏があったりラマやロバにえさをあげたりと・・・

いやいや楽しかったです。


来年もぜひ行きたいでするんるん

posted by みかん at 23:40| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカの行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Pumpkin patch、いいですね。うちのアパートにもカービングしたpumpkinを飾っている人がちらほら出てきました。うちは出遅れて気味です。今週末にはうちも行ってきます!

しかし、その写真のmazeは楽しそうですね。こっちにも似たようなのがあるかな?
Posted by Tomo at 2011年10月11日 06:24
Tomoさん

ぜひ行ってみてくださいね。
corn mazeとか Pumpkin patchで検索したら山ほどこの時期出てきますよ。
迷路は小さい子供用のものを作っているところもあるみたいです。

楽しんできてくださいね!
Posted by みかん at 2011年10月11日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229826706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。