2011年10月23日

子供用の英語学習のサイト

生後3ヶ月のムスコにどうやって英語を教えるかというのが私の悩みです・・・。

そこでいろいろ探していたら、子供用の英語サイトなどをみつけました。


まずフォニックスの歌

フォニックスの歌は私にとっても役立っているかもしれません・・・





100まで数を数える歌(軽快で楽しい歌です)





こちらはたくさんの子供のための英語の歌を聴くことができます。
歯磨きの歌とかもありました。

Dream English



英語だけでなく日本語もどうやって教えようかなといろいろ考えているところです。

これらはほんの一部ですが、探せばけっこうたくさんあるものだなと思いました。


posted by みかん at 17:45| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 無料の英語教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー^^
うれしい〜♪
さっそく明日聴かせちゃおう〜。
いつもありがとうです♪

息子さんへの語学・・難しいですねー。
私の場合は母語がしっかり日本語になってくれて、
英語はおまけで・・って感じなので適当ですけど(;^ω^)
みかん家ではそうはいかないですもんね。

しかも日本語も・・となると・・むむ〜。

日本でバイリンガルを育てている人を見る限り、
やっぱり絵本が最重要アイテムみたいで、
とにかく英語の本を毎日毎日読み聞かせた、という感じみたいです。
だから日本語は絵本で・・って感じでいいんじゃないかな?

英語も同じなのかなーって思いますけど・・
とえらそうに言ってる自分は全然やっていませんが(;^ω^)ハハハ



Posted by kao at 2011年10月25日 00:24
kaoさん

絵本ですか。
頑張って読んでみましょうかね。

日本語も英語も中途半端になることだけは避けたいなと思っているのですが、なんだか話しかけるときにルー語みたいになっているときがあって自分でも反省してます。

ホント、言葉の教育って難しいですね。
じつはうちのムスコ、名前は英語名なんです。
顔は日本人ですが・・・。
英語名なのに日本語しかしゃべれないというのもちょっとなあ・・・なんて思ったりしています・・・。
Posted by みかん at 2011年10月25日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231766932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

