2011年11月05日

音声付でどこをしゃべっているかわかる英語サイト

今日のオンライン英会話のKEYEYEはたったの1コマでした。

金曜日はどうしても忙しくてなかなか英語の勉強どころではなくなってしまいます。


もともと金曜日にまとめて家事をするようにしていたのに加えて、娘が最近になって塾通いをはじめたので、その送迎や買い物などなど・・・。


結局そういうことで英語の勉強の時間は削られてしまいます。


昨日から目標に掲げている英単語を毎日覚えるというのも怪しいところです・・・



今日はLara先生とアメリカ口語のテキストでレッスンをうけましたが、今日もそんなに悪いとは思わなかったです。


でも、こっちが必死になって説明したあとに、ちょっと間をおいて

今、意味がわかったわ

なんて言われることが2回ぐらいあったので、間違っているなら訂正してねなんてお願しました。


あとちょっと間が空く時があるので、インターネットの速度が遅いのかなと思って

ちゃんと聞こえてる?

と尋ねると

聞こえてるよ

と・・・。

どうもテンポが合わないことがある感じですが、けっこう先生のクラスはあきがあるので今後はお世話になるかもしれません。



ところで病気について調べていたら面白いサイトをみつけました。

音声付で、さらにどこをしゃべっているのか、きちんとハイライトしてくれるんです(どう説明していいのかわからないのですが・・・)


とりあえずHair Lossのページを貼り付けておきますので、興味のある方はいろいろな病気を検索してみてくださいね。


http://familydoctor.org/familydoctor/en/diseases-conditions/hair-loss.html

ちなみにHair Lossについて調べていたわけではないので、あしからず・・・。





しかし、どこをしゃべっているのか教えてくれるサイトなんてこんなの初めて見つけました。


珍しいので紹介してみましたるんるん




さて、こちらはまだ金曜の夜ですが、日本は土曜日の朝ですね。


それではみなさん、よい週末をお過ごしください黒ハート
posted by みかん at 11:38| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 無料の英語教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらまー!!!これまた助かる〜(笑)

めっちゃ目で追っちゃいますねー。
ちょっとチカチカしてきた・・笑

いろいろな病気があるのもちょっとおもしろいです。。
聞いたことないのばっかり(^_^;)
勉強になります。
今日もありがとでーす♪
Posted by kao at 2011年11月06日 00:57
kaoさん

たしかに目がチカチカですね(笑)

さらにちょっと機械的な声といった感じです。
発音を調べなくてもいいので重宝しますけど、こういった教材が長文のリーディングなどにあればうれしいなと思います。
でも病気の名前って難しいですよね・・・。
Posted by みかん at 2011年11月07日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233682130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

