2012年02月10日

EARLY  BIRD

なんだか、みなさんがKEYEYEをはじめるようになって、私も戻りたいという気持ちが大きくなっているところです。

でも・・・やはりもうちょっと様子をみたいと思います。


その理由は、今日も深夜のレッスンは予約がまったく出来ない状況だったので・・・


朝4時ぐらいからは、ぽつぽつと空きのレッスンも出てくるみたいですが、なかなか時間があいません・・・。


ちなみに、独学のほうはDUO 3.0 / CD復習用のセクション8までと、あとはこちらを半分。


まで終えました。

この本はその名の通り、基本的な英語構文が100個載っています。

例文と説明が簡潔に載っているので、飽きずに勉強できます。



総合英語Forest 6th editionも半分ぐらいかな・・・


しかし、今までの文法や語彙不足を補うには、まだまだ時間がかかりそうです。


ブロークンな英語じゃなくて、そろそろちゃんとした英語をしゃべったり、文章が書けるようになりたいなと思っています。





ところで、私の住んでいる地域は冬はとっても寒い地域です。


秋から冬にかけて、高齢者の方などは、暖かいフロリダなどで過ごしたりしている人もいます。

それをこのあたりでは

EARLY  BIRD

と呼んでいるそうです。




EARLY  BIRDというと早起きの人なんていう意味もあるみたいですが、辞書には載ってない意味でも使われているみたいです。


しかし、今年の冬は特にフロリダに行かなくても、けっこうこちらでも暖かく過ごせています。


とは言っても、EARLY  BIRDはちょっとしたステイタスみたいなものなんでしょうけどね・・・


ちなみに、私の知っているEARLY  BIRDさんは、フロリダでのんびりしているのかと思ったら、大学で興味のある講座に出ていたそうです・・・えらいわ。





ところで、暖かい気候ではありますが、この週末には雪が降るようです。でも、たいした雪ではないようで、明らかに今年の冬は日本のほうが寒そうです。


インフルエンザも流行しているようなので皆様、お体に気をつけてお過ごしくださいexclamation








posted by みかん at 04:14| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | KEYEYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、深夜1時ぐらいにKeyeyeのスケジュールを見たら、けっこう空きがありました。
・・・みかんさんと同じものが見えてるのか疑問〜。
コースによって、オープン数が違うらしいですよね。
私の扱いがどうなっているのか疑問です。
ブロンズコースですが、当初からコースを変えてないので保持数5あります。
みかんさんは保持数1のブロンズですよね?
何か見え方が違うのかな。。。
私が見る限り、深夜は予約しやすそうでしたよ。
Posted by あっこ at 2012年02月10日 16:53
あっこさん

そうなんですか?
私が見たときはすでに朝の4時まではレッスンが一つもない状況でした。
もちろん夜間の10時前後のレッスンもなかなかいっぱいだなという印象でした。
私は予約保持数が1のブロンズなのですが・・・

コースによってオープン数を操作しているというのは、ちょっとどうかと思います。
公平にすべきではないかと・・・。
なんだかがっかりですね・・・。
Posted by みかん at 2012年02月10日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251460572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。