2012年02月17日

また戻ろうかなKEYEYE

オンライン英会話を休むようになって、英語の勉強時間はぐんと減ってしまいました。


ポイント消化だけで必死だった頃はつらかったけど、あれはあれで練習になっていたのかなと思う今日この頃です。


そのうち落ち着いたらKEYEYEに戻りたいなと思うようになりました。


とにかく発音の練習がしたいのです。



昨日も、本屋さんのStory Timeに行っていたのですが、子供たちの英語が上手なこと・・・


アメリカ人だから当然ですが、4歳ぐらいの子でもちゃんと

I have been to・・・

とか言っているので、すごいなと感動してしまいました。



あとDoesとDoの使い分けとか・・・

私なんて中学校まで知らなかったなあ・・・

なんて思って聞いていました。



さて、インプットばかりの日々(といっても最近は怠け気味)ですが、現地の人としゃべる回数は格段に増えてきました。


今までは避けていた電話での問い合わせなども、いやいやながらやっています。


しかし、電話でも思ったよりも通じるもんだなと。


でもたまに

Sorry

とか言って聞き返されたりしていますが、そこはくじけずに言い直しをしています。



やっぱり度胸しかないなと思う今日この頃です・・・




アメリカは月曜日がpresident dayで3連休です。

ワシントンとリンカーンが2月生まれというのがこの休みの由来だそう・・・


我が家は娘の大学の見学に行く予定です。



では、みなさん良い週末をお過ごしくださいるんるん








posted by みかん at 22:27| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | KEYEYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もオンライン英会話を初めて強制的に勉強しなければいけない環境にしてからぐんと伸びたような気がします。
特に発音のレッスンは一人では出来ないのでいいですよね。

教えていただいたお勧めの発音の得意な先生はあれから何度か発音を教えていただいていますが大満足です。
もう一人みかんさんおすすめの中の男性の先生にもアメリカンアクセントを教えていただいています。
こちらの先生も教えるのがとても上手なので気に入って受けています。

とりあえず入会してすぐ退会手続きをしたのですが、(キャンペーンだけにのっかるつもりだったので)みかんさんお勧めのこのお二人の先生にはずっと発音をならっていたいなという気持ちが日に日につよくなっています。
私もまた空いたころに戻ってくるかもしれません。
Posted by スカイツリー at 2012年02月18日 10:38
スカイツリーさん

先生のことを気に入ってもらえて本当に良かったです。
私は独学中ですが、なんだか発音とかがこれでいいのかなと思って不安に感じ始めたのでまた戻りたいなと思っています。

強制的に勉強するというのは、ある意味私にとっては意味のあることでした。
最近はすっかり勉強時間も減ってしまって、物足りない感じがしています。

英語の勉強が好きになったのもオンライン英会話のおかげかなと思っています。
そうやって考えるとフィリピン人の先生たちによる英会話スクールって偉大だなと思います!
Posted by みかん at 2012年02月20日 00:18
(゚д゚)!私も発音学習できる先生知りたいです。。!
人気の先生なのかな。。?
Posted by kao at 2012年02月20日 14:26
Kaoさん

Ela先生ですよ。

まだ新しい先生なのですが、人気はあると思います。
ぜひ、一度レッスンを受けてみてくださいね。
Posted by みかん at 2012年02月22日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252779952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。