2012年02月24日

Quizlet

地道に単語カードを作っています。

といってもQuizletを利用して作っているのですが。

http://quizlet.com/

音声がついているので、作った文章を読み上げてくれるし、ディクテーションなども出来て便利です。



と偉そうに紹介していますが、すでにみなさんご存知ですよね。


最近、使っている英語の参考書とかをブログで紹介すると、たいていどなたかも使っていたりして、私もみなさんと同じようなことを考えているんだなと思います。

特にKaoさんは、たいてい私と同じものを持っていらっしゃいます。


なかなか、進まないので皆様、なにかアドバイスがあればお願いします。




ところで、

喉元過ぎれば熱さを忘れる

ということわざは私のためにある言葉のように思いました・・・


何度も英語で撃沈、または悔しい思いをしているのに、未だにそんな状態を繰り返しています・・・


ブログでも何度もそういった事件を紹介していて、

いつものことじゃないですか?

なんて言われそうですが・・・






というのも今日も病院に行って、先生にいろいろ聞かれて、最初ちょっとトンチンカンになってしまいました。


一緒にいた看護師さんに助けを求めたのですが、彼女もアメリカ人なので私に通訳などできないわけで・・・


先生に

もう一回、言ってください

と丁寧にお願いして、再度説明してもらいました。



ホントにこんなことではアキマセンバッド(下向き矢印)


というわけで、今日は今から英語の勉強です・・・


こんなことでは、これから先ずっと英語で苦しむことになってしまいそうです。



もっと頑張らなければ・・・グッド(上向き矢印)








posted by みかん at 04:36| シカゴ 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜、なんかおもしろそうなサイトがあるんですね。

単語カートで思い出しました。アメリカに来るにあたって、英単語を覚えるようにと日本から新品の単語カードを結構な数持って来てたんでした。存在をすっかり忘れてました。
自分はアナログで頑張ってみます。
Posted by Tomo at 2012年02月25日 13:13
お。呼ばれましたか?(笑)
参考書を選ぶのは楽しくてつい買ってしまうんですけど・・
買って満足なんですよね〜(>_<)いけないいけない。
AATはほんとにお貸ししたいです。。
みんなどうやって使っているのかなぁ〜。

私もDUOなんかこうやるとサクサク進むよ〜みたいな
アドバイス欲しいです(^_^;)

この単語のサイトは知らなかったです!
おもしろいですねー(^o ^*)
自分で作れるんだぁ〜。
単語カードを作ろうとして、やや厚紙を束で購入してるんですけどね・・(;´∀`)えへへ
大切に使おうと思って例の場所にあります。(例の場所ってどこだろう・・)

私はとにかく買ったものを使わなくちゃだめだなっ!
そんなところから反省です(^_^;)
Posted by kao at 2012年02月26日 00:08
Tomoさん

私もどっちかというとアナログ派なのですが、カードを買いに行くのが面倒だったといった理由もありまして・・・。

また良かったらこちらも使ってみてくださいね。
入力した文章をしゃべってくれるので便利ですよ。
Posted by みかん at 2012年02月28日 01:00
Kaoさん

こんなことなら買う前にKaoさんにどんな感じか聞いてみればよかったなんて思っています。
いつもアマゾンのレビューを見ながらなのですが、みなさんいろいろな意見があるので・・・。

カードが作れるサイトはけっこういいですよ。
他の人の作ったものなども見れたりします。
私は他の方が作ったDUOのカードを時々参考にさせてもらっています。

Kaoさんの近所に住んでいたら、例の発音の本をお借りしに行ってたと思います・・・。
なにしろ、使っている途中のものがたまってきたので、これ以上は今は買うのをひかえているので・・・。
それとオンラインも再開しようかと思ってます。
Posted by みかん at 2012年02月28日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。