2012年07月15日

明日からまたエリザベスのレッスン

この週末、さらなる様々な事件?を目撃して、正直なところパニックにもなったし、かなりブルーな気分にもなりました。

しかし、これらのことの解決に向けて、自分の時間を削ってまで努力してくださったり、話を聞いてくださった方がいらっしゃって私の気持ちは気持ちはずいぶん明るくなりました。
本当に感謝しています。

あと心配してくださった方々にも本当に感謝しています。



楽しくて仕方なかったオンライン英会話ですが、ダークな世界を目の当たりにしてしまい、かなりショックを受けました。

また、オブラートに包んだような言い方になりますが、この話は

できれば今日で最後にしたい

と思います。

できればというのがミソですが(笑)



例のオンラインスクールからなんらかの回答があった場合は結果報告はするかもしれませんが、そういうことはもうないでしょう。

なぜなら、私はもうそこの生徒ではないので。


週末に起こったことで、生徒側として、やはり自己防衛は必要ということを身にしみて感じました。

個人情報なんて勝手にWeb上に流すことができます。

彼らはあんまりそういったことに対してなんにも思っていないのではないかと疑ってしまいました。



そういった秘密保持や個人情報に対して、あの国はまだまだ意識が低いのかもしれないと理解することにしました。
もちろん、そんな人ばかりではないのはわかっています。
尊敬できる方も大勢いますから。


その人たちをマネジメントする日本の会社はしっかりと指導、教育する必要があるのかもしれません。


そんなこんなで、この1週間は暗い話題になってしまいましたが、月曜からはまたエリザベスのレッスンを受けてアメリカでちゃんと生活していけるように努力していきたいと思います。

エリザベスはやはりとっても頭の良いステキな先生だと思います。

英会話初心者の方から、もちろんレベルの高い方まで対応できる先生です。


EPのプロフィール写真は「やり手の厳しそうな先生」と言った感じですが、なんともお茶目で生徒のことを親身になって考えてくれる先生なのでお勧めです。

な〜んて言ったら、また予約が取れなくなってしまいますね(笑)

RDさんやTomoさんyuzuさんをはじめとした既存の生徒の方、すみません・・・exclamation


posted by みかん at 20:36| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン英会話トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オンライン英会話スクールは講師の管理がいい加減なところが目につきますよね。
英語力・教育力を鍛えるのに加えて、モラルもしっかりスクールとして指導してほしいですね。

エリザベスネタは自分もブログに書いたりしてます。おかげで(?)エリザベス人気沸騰中です。
こうなるだろうとは予想してましたが、困ったもんですね。
Posted by Tomo at 2012年07月15日 21:45
ほんと、あの写真はきりっとしてますもんね。
他の先生も実際は写真より親しみやすい雰囲気の方が多い気がします。
AATのB先生は写真変えたらもっと女性人気出るかと。
写真の印象より若くてイケメンです☆
(↑人気集中しないよう他の先生情報も出してみました(笑))

みかんさん、気を取り直して明日からまた楽しんでレッスンして下さいね。
Posted by yuzu at 2012年07月15日 22:18
私も過去に辛い経験をしているので、今回のことは他人事とは思えませんでした。先生達から実際にいろいろと事情を聞いたところ、誤解していた部分も多く、文面だけでは伝わらないことがあることを再認識しました。スクールにとって不利になることを書くのは避けたいですし、中途半端なことを書くとreaderの誤解を招きますし、難しいですね。

雨降って地固まる
After a storm comes a calm.
After rain comes fair weather.
今後、良い方向に発展すると信じています。
Posted by RD at 2012年07月16日 16:22
RDさん

この度は本当にお世話になりました。
いったんは気持ちの上で解決したのですが、なんだか問題は根深いような感じですね。

ブログの内容には本当に注意が必要だと思います。
本当に難しいなと思います。
私も今回、このブログを存続させようかどうしようか悩んでいるところです。
その理由はRDさんにはなんとなくわかっていただけると思うのですが。

今日もいろいろとつらかったですが、助けていただいてありがとうございました。



Posted by みかん at 2012年07月17日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。