2012年12月24日

ついに38週に突入してしまった・・・

じつは、まだ家にいて妊娠生活を送っています。

クリスマスの出産は避けたいところですが、ついにクリスマスに突入・・・

35週には産まれてしまうかと思ったのですが、なんと38週になってしまいました。


39週までもったらInduced labor(誘発分娩)になるけど、おそらくそこまでもたないだろう

と先生は言っていましたが、ここ2日ほどはあんまり陣痛はこなくてわりと快適に過ごしています。



とは言っても動くこともままならず、少々ストレスを感じる生活を送っています。


なにもしない生活を送っているとだんだんと脳細胞が少なくなっていくように感じることも・・・。


あと、こんな生活を送っていて、産後に普通に生活が出来るのかと思ったり・・・


永久にはこの妊婦生活が続かないとはわかっているのですが、なんだか永久に続きそうな錯覚に陥っています。





でもとりあえず、クリスマスは家族と一緒に過ごせそうということで喜んでいます。



とは言ってもクリスマス中に入院ということもあるとは思いますが・・・


どうなることやらという感じです。
posted by みかん at 17:21| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 高齢出産と育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい、、まじですか?双子で38Wってすごいですよね。お腹はかなり大きいんじゃ?みかんさん、大変そうですが、あと少しです。頑張ってくださいね。
Posted by kyou at 2012年12月25日 00:33
クリスマス生まれっていうのもステキですけどねー♪
あと中学の同級生で、元旦生まれの双子ちゃんがいました。
それもなかなかレアでいいですね・・って他人事でごめんなさい(^_^;)
楽しみにしていますね♪

ちなみに私も42週になってしまって、誘発で1時間で出産しました。
あっという間すぎて痛かった記憶もないくらいで、それはそれで
よかったのかな・・なんて思います(笑)

お大事にしてくださいねー^^
Posted by kao at 2012年12月25日 00:35
Kyouさん

すごいでしょ・・・自分でもびっくりです。
たぶん寝転んでいるだけだったらこのままお正月ぐらいまでいけそうです。
おなかの大きさは尋常ではありません。
早く楽になりたいです。
Posted by みかん at 2012年12月25日 01:10
Kaoさん
こうなったらクリスマスかお正月に誕生日もいいかもなんて開き直っています(笑)
Kaoさんのお友達のように元旦生まれの双子もまた良いかも・・・

42週で誘発分娩で1時間の出産は最速ですね。
私もそれくらいだったらうれしいです。
前回は何度もプッシュしてかなり疲れたので・・・。
へんな話ですが、もうそこまで来てるのはわかるんですけどなかなかで(汗)

38週までもつとは夢にも思っていませんでした・・・
Posted by みかん at 2012年12月25日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。