2013年01月26日

Social Interaction Moods

今日のオンライン英会話のEnglish PowerのレッスンはBreaking Newsの中から先日の大統領選挙に関するニュースを選んでレッスンをしました。

http://www.breakingnewsenglish.com/1211/121108-president_obama.html

先生はRisa先生で、自分の意見などを話ながらのレッスンでした。

先生に
オバマ大統領を支持するか?
と聞かれましたが、私としては支持派だと答えました。
選挙権はありませんが、ロムニーさんには投票しなかっただろうなと思います。



今週は一日1コマだけでしたが、毎日レッスンを受けられて充実した気持ちでいます。
(ちなみに昨日は先生側の都合でMyra先生のレッスンがお休みになってしまいレッスンを受けずですが・・・)



ところで、息子のディケアでは毎日の様子を知らせてくれる連絡帳のようなものがあります。

本読みの時にみんなはラグに座って聞いていたけど、A(うちの息子)だけ椅子に座っていた

とか細かく書かれていたりするのですが(協調性がないと言いたいのか・・・)

それに
Social Interction Moods
という欄があります。

簡単に言うと、息子の機嫌がどうだったかといったものですが・・・。

Cheerful(元気のよい)
Fussy(ぐずぐず言っていた)
Clingy(Fussyよりさらにぐずって先生から離れない?)
Quiet(静だった)

という4つの項目のどれかに丸印をされています。

しかし、だいたい毎日
Fussy
に丸をされています。

まだあんまり慣れていないのか昼食もまったく食べない日が続いています。



先生に昼食を食べていないので心配していると夫から伝えてもらったのですが、先生は
今日のメニューはチリだったけど、私も嫌いで食べなかったから心配しないで
との返事だったとか・・・

あまり納得のいく回答ではなかったのですが、こんなものかと思いしばらく様子をみることにしました。




さて、週末です。

今日は朝から雪が積もりはじめていて、もしかしたら学校も早く終わりそうな感じです。

ちょっとのんびりしたいところですが、双子も寝ているし娘や夫も早く帰ってきそうなので重い腰を上げて、今から早めに家事に取り掛かっておこうかなと思います。

ではでは、皆様よい週末をお過ごしください〜るんるん





posted by みかん at 00:26| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。