2013年05月04日

昔の知り合いの先生からメール

先日のことですが、かなり前にあるオンライン英会話でお世話になった先生から

LinkedIn

経由で連絡がきました。


といっても私はLinkedInには登録しておらず、せっかくなので登録して先生に最近の様子を聞いてみました。


すると先生は今は独立して個人で英会話の先生をしているとのこと。


オンラインでは教えておらず、フィリピンに来ている韓国人などを中心にレッスンをしているとのことでした。



この先生(男性)ですが、かなり良い先生でした。


個人的に教えているということは知っていたのですが、レッスン料を聞くととても高かったので個人レッスンは諦めたのですが・・・。


いずれにしても、こうやって良い先生が独立していくというのはうれしいことで応援したいなと思っています。
posted by みかん at 21:33| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
オンライン英会話スクールから生徒を引き連れて独立するような先生もどんどん出てくるでしょうね。

病院に勤務していた医者が開業して、元の病院で診ていた患者さんに開業先に受診するよう勧誘しているの様が頭に浮かびました。どの業種でもありますよね。
Posted by Tomo at 2013年05月05日 07:22
Tomoさん
どの職種にもありますよね・・・。
下手をするとそれで裁判になったりとか。
私も以前に勤めていた会社を独立したのですが、その際はいろいろと念書のようなものを書かされたりしました。
ちなみにその先生は今回は無料で教えるよと言ってくれました。でも無料というのも申し訳ないので当分はおそらくお世話になることはないと思います。
Posted by みかん at 2013年05月05日 19:25
確かに良い先生は独立したり引き抜かれたり。。ですよね。みかんさんも受講されていたcarlも突然居なくなり、かなり凹みました。
あれから割り切ろうと思いましたねえ…
Posted by kyou at 2013年05月07日 00:08
Kyouさん

そうそう、この件なんですけどKyouさんに連絡しようと思っていたんです。ブログにおじゃましますね〜。
Posted by みかん at 2013年05月07日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/358783951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。