2013年06月27日

Best Teacher

ちょっと前のことになるのですが

ベストティーチャー

というオンラインスクールの体験レッスンを受けてみました。

ここは他のスクールとは違って、講師と一緒になって会話分を作って、その会話文を講師が録音してくれて、その後でスカイプで実際に先生とこの会話文を学習するとうシステムでした。


私はスカイプでのレッスンは受けずに会話文を作っただけですが、いろいろ勉強になりました。


まず

自分の英語の表現が不自然

な部分が多々見受けられることがわかりました。


あとは、先生が自分が作った文章とは違った表現とかも書いてくれていたので、なるほどなんて納得してみたりなど、有意義な体験レッスンでした。




こちらのスクールは

英語で言いたいことが言えない

という人にはお勧めです。


今なら他のオンラインスクールからの乗り換えをされた方の中から5名の方に抽選でアマゾンの5000円分のギフト券が当たるそうです。



ところで、旦那がもうすでに2週間も不在なのですが、人手が足りなくて本当に忙しいです。

この2週間で3キロ痩せましたexclamation


まあ、旦那が帰ってきたらすぐに元に戻るでしょうね・・・



息子が熱を出してディケアを2日も休んだり、さらに息子の風邪が双子と私にうつったりして風邪に苦しんだ時期もありましたが、とりあえず落ち着いてきました。


旦那は昨日から日本にいるようです・・・。


久しぶりに日本企業の方たちと日本語でミーティングをして日本語の尊敬語や謙譲語などを考えながらしゃべっていたらとても疲れたそうです。


たぶん旦那が日本語でミーティングをするのは私の記憶では7年ぶりぐらいだと・・・。



しかし、仕事といっても日本に帰っている旦那がうらやましいです。

私もいつか日本に帰りたいでするんるん





posted by みかん at 11:44| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン英会話の受け方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。