2013年07月03日

いろいろなオンライン英会話

最近はいろいろなオンライン英会話スクールができているみたいですね〜。

すっかりオンライン英会話から離れてしまっていますが、ちょっと受講してみようかなと思わせるものなどもありました。


珍しいなと思ったのが(以下、オンライン英会話の会社の広告をそのまま引用)



【ホビートーク】オンライン英会話

英語で、楽しく話そう趣味のこと。

ホビートークはマンツーマン英会話スクールです。

ネイティブ講師、日本人講師、フィリピン人講師が選べます。

まずは無料体験レッスンへ!






趣味のことを話して英会話を上達させようという趣旨でしょうか。


現在は特に趣味のない私ですが、趣味がある人には興味のあることでの会話なのでたしかに楽しく英語が学べるかもしれません。


カラオケが趣味
とか言うと
歌ってみて〜
なんて先生からリクエストがくるんでしょうね・・・きっとるんるん




そして、こちらはなんとレッスン時間が10分から選べます。

毎日コツコツ10分、オンライン英会話のアジリッシュ


私のように赤ちゃんがいつ泣くかわからないから短時間で英語を習いたいとか言う人には良いかもしれません。


あと25分もしゃべるのは疲れるという方にもお勧めです。
気になる料金は10分のコースで2980円と大変お安いです。



キャンペーンで最初の月が980円ということで話題の

DMM英会話


は海外からだとなぜか利用できないようでたらーっ(汗)


980円ならやってみたいと思ったのですがちょっと難しいような感じです。





・・・ちなみに今までは旦那に内緒でオンライン英会話を受けていましたダッシュ(走り出すさま)


でも、なかなか英語の勉強に集中できないので夫の助けを借りなければいけなくなってきました。


近いうちに旦那に相談してみます(汗)
posted by みかん at 05:40| シカゴ ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | オンライン英会話の受け方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜旦那様に内緒だったのですかあ〜(笑)

nativeのいるオンラインスクールが増えましたね。
と言うより、オンラインスクールの数が半端じゃないですね(驚)

私も体験したスクールの感想を書こうと思っているうちに時間が経ちすぎてしまい、思い出せなくなっちゃいました。
Posted by RD at 2013年07月03日 19:31
みかんさん、旦那さんにオンライン内緒だったんですか⁈ てっきりご存知で、協力があるのかと勘違いしてました。
偉いですねえ、私は協力無いと厳しいです。
Posted by kyou at 2013年07月03日 20:52
Kyouさん
そうなんです。この5年ほど旦那に内緒でやってました(笑)ばれているかもしれませんけどね・・・。
でも、もう協力してもらわなかったら英語の勉強なんて出来なくなってきました。
この週末は祝日とかでわりと時間があるので相談してみようと思います。
でもちょっと前に少し言ってみたのですが、今は育児をするのが大切だろうみたいなことを言われてしまいました。
なかなか手ごわいかもしれません。
とりあえず一生懸命、話をしてみようと思います。
Posted by みかん at 2013年07月03日 22:04
RDさん

そうなんです。言ってなかったんです。
でも、そろそろ言おうと思います。といっても何年も内緒でやってたということは言わないつもりですが・・・。お金は私のヘソクリだったので言うとこれがまたややこしいのです(笑)

ところでオンライン英会話の数が本当に増えてきましたよね。元生徒だったという人が作ったスクールもちらほらあるようなことを聞いたことがあります。
この前に体験したライティングのところはネイティブの人が添削をしてくれていました。やはり表現がネイティブらしい表現でした。
ネイティブの先生とフィリピン人の先生のいい人をそれぞれ見つけられると効果的かもしれないですね。
またRDさんのスクールのレポートも楽しみにしてます!
Posted by みかん at 2013年07月03日 22:09
「今は育児」…男性や年配層でよく聞くセリフですが、育児期間にもどんどん時間がすぎちゃうんですよね…(>_<)

オンラインスクールでもなんでもトップを走る物が有力な気がします。
実質は置いといて、追随しても、なかなか厳しい?と思うんですが、ユーザー的にはありがたい環境ですね。笑
Posted by kyou at 2013年07月04日 00:01
こんばんは!
Kaoさんのブログでお見かけしてからブログ読ませて頂いてます。

さっそくホビートークでレッスン受けました☆
ネイティブの先生でレッスン受けましたが、普通にフリートークで盛り上がりました。

一度しか受けてないので何とも言えませんが、3000円から受けれるので気になるスクールです♪

ご主人には内緒で受けられてたんですね!?

旦那は私が英会話やってるのは知ってますが、なるべく旦那がいない時間にレッスン受けてます。。。
旦那に聞かせられるような英語ではないので(涙)

ご主人の協力得られるといいですね!
Posted by みき at 2013年07月06日 00:08
Kyouさん

子供もそのうち幼稚園とかに行き始めたりして自分の時間が出来るのはわかっているんですけどねえ・・・。なかなか性分なのかじっとしていられないんです・・・。

ところで、オンライン英会話ですがいろいろ選べるというのはうれしいところですよね。私がオンライン英会話を始めた頃は数えるほどしかありませんでした。今後はこの流れがどうなっていくのか楽しみですよね。
Posted by みかん at 2013年07月06日 17:34
みきさん
レッスン受けられたんですね!
私も受けてみたいなと思っているところです。

オンライン英会話は旦那には内緒でもう何年も受けています。
私も旦那の前では英語を絶対にしゃべったりしませんでしたが、最近は慣れでしゃべるようになりました。でもあんまり聞かれたくないです・・・。
今日も頓珍漢なことを英語で言っていて指摘されてしまいました(汗)
Posted by みかん at 2013年07月06日 17:59
こんにちは。
イタリア在住20年のYと申します。

みかんさんがオンライン英会話に興味があることを知りコメントしています。

私は現在イタリア語と日本語をSkypeを使用してレッスンしています。自由時間に自宅で集中してできるという点ではとてもいいプログラムだと思います。

実は私のイタリア人の彼も英語を教えています。ケンブリッジ大学、ロンドン大学で英語を学んだ後、保険会社の外国部門で英語を使って30年仕事をしてきました。
今は英語教師に専念しています。

気軽に英会話を楽しんでもらうために、レッスン代は1時間1300円と低価格にしており、興味のあることをテーマにして楽しくレッスンしています。
無料お試しレッスン(30分ほど)もありますので、お気軽にご連絡ください。

実際に英語で会話をすると学習能力がアップしますよね。
ご検討くださると幸いです。

Posted by Y at 2013年07月08日 00:02
Yさん
こんにちは。
オンラインレッスンのご紹介ありがとうございました。
また検討させていただきますね。

現在は少々バタバタしており難しいですが、落ち着いたら考えてみます。

イタリア在住なんですね。7年ほど前になりますが主人の出張に便乗して旅行してきました。
レストランの外でワインとピザを食べながら至福の時間を感じました〜。
やはり本場は違うなと思ったしだいです。
イタリアももう一度行ってみたいところのひとつです!
Posted by みかん at 2013年07月09日 00:44
お返事ありがとうございます。
梅雨はもう終わったのでしょうか?
ローマはすっかり夏ですが、湿気がないので日陰はとても涼しく、お店の外で食べる料理は格別に美味しいです^^

レッスンはイタリア文化、イタリア料理のテーマ、また彼の実家がレストランだったのでいろんなイタリア料理のレシピなどもレッスンに取り入れたりしています。

常時生徒さんを募集していますので、お気軽にご連絡くださいね。
Posted by Y at 2013年07月09日 15:22
Yさん

今はオンラインでまとめて時間を取ってレッスンすることが不可能なので時間ができたらぜひ検討させていただきますね。
彼氏さんの実家がレストランなんて素敵ですね。また行ってみたいです。

日本は梅雨が明けたようですね。
アメリカもすっかり夏ですよ。お昼を過ぎると外出するのがおっくうです・・・
Posted by みかん at 2013年07月13日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368159176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

