2013年08月24日

Oral & Facial Surgery

娘が大学の寮に入りました。

寮に入る当日、荷物を車に積み込みながら夫と

こうやって送り出すのはさみしいもんやな・・・

なんて言いながら作業をしていました。



あと3人、送り出さないといけないことになりますが、息子の時はきっと

泣くだろう

と自分で予想しています・・・親ばかですたらーっ(汗)



娘はすでに大学生活を楽しんでいるようで、タイからの留学生の子と仲良くなったとか・・・。


Thanks givingの連休は留学生の子は行くところがなくて困る子もいるみたいなので、もしそうなら我が家に招待してあげてもいいかなと思っています。



さて、1ヶ月ぐらい前に歯医者さんにクリーニングに行った時にレントゲンを撮りました。



そこで先生から

wisdom tooth(親不知)を抜いたあとだと思うけど、根っこが残っている

放置しておくと良くないかもしれないので、知り合いのスペシャリストに相談してみる


と言われました。


しかし、その後なにも連絡がないので忘れかけていたところ昨日、電話があって

Oral & Facial Surgeryを紹介するので診てもらうように

と言われてしまいました。


保険が効かないとかで、相談料が50ドルでスキャン(CT?)が275ドルかかりますとのこと。


親不知と言っても20年ほど前に抜いて、その後は特になにも問題はありません。



ですが、これは指示に従って診察を受けるべきなんでしょうか・・・。



行けばきっと手術して残った親不知の根っこを取りましょうということになるでしょう・・・。



あ〜怖い

そして、面倒・・・。



行くべきか、やめておくべきか悩んでいるところです・・・バッド(下向き矢印)


posted by みかん at 11:31| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。