2013年09月26日

TRADER JOE'S

アメリカのスーパーマーケットで有名なものの一つに

TRADER JOE'S

があります。

日本人の方にも人気です。

トレジョとか呼ばれてますよね。



私はあまり今までは利用してなかったのですが、最近はかなり利用しています。



ここは冷凍食品が本当に豊富ですが、冷凍食品といっても本当においしいものがたくさんあります。


TRADER JOE'Sで買ったものをアレンジしたり試したりして、それをブログで紹介されている方とかもずいぶん多いのですが、そういったものを参考にさせていただいて私もガンガン買っています。


日本風の食品も多く、これがかなり美味しいのです。


特に私が好きなのが
Bird's Nests
なのですが、これって日本風のかき揚げのことなのです。


たしかに鳥の巣みたいな感じですよね。かき揚げって。


これはたれがついていて、簡単にかき揚げ丼ができます。


あと日本風のチャーハンも美味しかったです(ちょっと甘め)、日本のものではありませんがサルサもかなりいけます。



たくさん美味しいものはありますが、長くなるのであとひとつだけ紹介しますと

クロワッサン

はお店で買っているものに負けないぐらい美味しいです。



私も

TRADER JOE'Sブログ

を始めようかなと思うほど最近はこちらの食べ物の新規開拓にはまっています。


そういえばTRADER JOE'Sのショッピングバッグが日本でものすごい高値で売られていてびっくりしました。


アメリカで買うと安いです・・・。


posted by みかん at 00:00| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。