2013年10月31日

就職活動のゆくえ

仕事は決まらないものの、いくつか紹介は受けています。

決まらない理由は給与が安いとか、家から遠いとか私には難しすぎる仕事だったりなどなど・・・。
まだ面接までは至っていません。



日系企業での仕事はたとえ事務職であっても、結局は通訳や翻訳とかもすることになるらしく、私のこの英語力では難しいなとしり込みをしてしまいます。

結構、通訳翻訳の仕事の依頼が多いです・・・




他では地元の企業というか、まあ安心できる団体にもapplyしようとしているのですが、こちらはちょっと難しいかなあ・・・


というのも他の人からの推薦状とかも必要なんです。



とりあえず、細く長く続けられる仕事があればうれしいなと思っています。


大学院に行ってみたいと思ってはいるのですが、こちらに行くにも推薦状が必要になったりするようなので、ここで少しアメリカでの社会経験が出来たらなと思っています。


さて、どうなることやら・・・


posted by みかん at 00:00| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378822501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

