2013年12月22日

お気に入りの先生が退職・・・

クリスマスプレゼントを準備するので大忙しだったのですが、風邪をひいてしまって数日間は寝込んでしまいました。

さらに子供たちも次々と風邪をひいてしまってディケアを休んだり、途中でお迎えに来るように言われたりと、ドタバタとしていました。


そんな中、ショックな出来事がありました・・・


お気に入りの先生が今年いっぱいで辞めることがわかりました。


せっかく見つけた先生だったのにとても残念です。



教わる先生によって英語の上達度は変わるなと今回は思いました。

先生がいなくなってしまって、また先生探しをするか、仕事をするか学校に行くか・・・

来年からどうするべきか・・・。



いろいろ悩み事が多い今日この頃です・・・。
posted by みかん at 00:30| シカゴ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | QQ English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。大変そうなメリークリスマスですが、本場のメリークリスマはがまた日本と違うんでしょうね。うちも、親子共々風邪のオンパレードで、しばらく動きが停滞しておりました。笑 今年は特に寒い気がします。
ところで、良い先生、ほんとに大切ですよね。最近しみじみ感じます。それは、各個人にもよるですよね。この人に良い先生だからといって別の人に良い先生とは限らないし。
それで、みかんさんにお願いがあるのですが、C先生、よかったら、紹介していただけないでしょうか? 条件等直接聞いてみて、交渉してみたいと思います。汗
まぁ… 、交渉といっても、値切りなんですけどね。笑
Posted by kyou at 2013年12月27日 11:49
kyouさん

我が家も次々と風邪をひいていて本当に大変です・・・子供がいると冬場は特に大変ですよね。
ところでクリスマスが終わってこちらは本当に普通に戻っています。お正月はあんまり関係がないので、なんだか日本人の私としては寂しい限りです。

ところでC先生ですが早速連絡してみました。またKyouさんのブログのコメント欄のほうに連絡しますね。
Posted by みかん at 2013年12月28日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。