2014年01月17日

今日はno accumulationだったはず・・・

今日の天気予報は、flurry(にわか雪)ということだったので、思い切って車を洗いに行きました。

購入したディーラーで無料で洗ってもらえるのですが、行くと

普通は金曜か土曜にみんな車を洗いに来るんだけど、木曜に来るなんて珍しいね・・・

みたいなことを言われてしまいました・・・
暇人みたいで恥ずかしかったです。


しばらく、ラウンジでコーヒーを飲んで、ゆっくりとしていると、にわか雪がけっこうな雪に変わってきたではないですか・・・



あわてて天気予報を確認して気がついたのが

アメリカの天気予報はテレビ局によってずいぶん違う

ということ・・・。


聞くところによるとテレビ局によってそれぞれ気象予報士がいて、独自に天気を判断するためだとか。


他のテレビ局の天気予報では今日の天気は雪で、2インチほど積もると言っていました。



朝、私の確認した天気予報では

no accumulation
雪は積もりませんと言っていました。
聞き間違いではないはず・・・(汗)


すでに除雪車も出るほどの大雪です。

せっかく車を洗ってもらったのに残念なことです。



ちなみに、アメリカの竜巻に関する情報はとても精度が高いと思いましたが、これには日本人学者の方が大きく貢献されていると知りました。

ちなみにお亡くなりになられていますが藤田博士とおっしゃるそうです。
Ted Fujita

世界中で日本人の方が活躍されているのですね。

posted by みかん at 03:31| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日知った新しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385369531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

