2014年01月29日

タオルが立った

昨日、あまりの寒さだったので外にタオルを干して10分ほどして行ってみたのですが、なんと凍っていました〜。

ちょっとわかりにくいかもしれませんがこちらです
015.JPG

カチカチでした〜。



ところで、昨日のブログで
messy weather
という表現を最近の天気予報でよく聞くと書きましたが

mess weather

も発見しました。
messは混乱とかメチャメチャという意味があるようですが、まさにメチャメチャな天気です。


寒すぎて外に出るのもおっくうで本当に耐えるしかないです・・・
posted by みかん at 17:00| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カチカチですね。
濡れタオルを振り回したらきっとカチンカチンになるんでしょうね。

次の寒い日に自分もちょっと実験してみます!
Posted by Tomo at 2014年01月30日 11:11
Tomoさん

ぜひお試しください!バナナも凍るといううわさです。
バナナも試す予定だったのですが、子供たちの食べる分がなくなるとまずいと思ってやめました・・・。
近所には氷を作って着色してオブジェにしている人もいました。
みなさん楽しんでいる様子です。
Posted by みかん at 2014年01月30日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。