2014年02月27日

ナースを目指す48歳

昨日、アメリカ人と話をしていていろいろとびっくりしました。

48歳の女性と話をしていたのですが、娘さんはシングルマザーなんだとか。離婚の理由も教えてくれました。

ちなみに、私はそんなことは聞いていません(汗)

その娘さんですが医者になるために大学に入りなおして勉強しているというのがまずびっくりしたのと、その48歳の女性も看護師になりたいという夢を叶えたいので今から大学に入りなおすのだとか・・・。


やる気があればチャレンジできる国だな

と思いました。


正直なところ私はかなり年齢にこだわったりしていたのですが目が覚める思いでした。

たまに、そういった人と話をすると元気がもらえます。


実は、その人のいる場所に行くのは今日で最後にしようと思っていたのですが、元気をもらいに、やはりまた行こうと思いました。

まあ理由はしょうもないことだったのですが・・・


それと、あまり話さない分野の話だったので、英語が出てきにくかったです。

スピーキングも最近、いまひとつなように思います・・・

posted by みかん at 00:00| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんさん、
非表示のコメントありがとうございました。
私もとても嬉しいです!!

日本の英会話学校で会った50歳の女性で、ご主人が交通事故で亡くなり看護師になることを決意した人のことを思い出しました。看護師になって英会話も勉強して凄いな〜と刺激と元気をもらったのを覚えています。日本もアメリカほどじゃないですが、少しは変わってきているのかなあ?
Posted by RD at 2014年03月01日 23:10
RDさん

その方、無事に夢は実現されていたらいいですね。日本は年齢とかをちょっと気にしすぎるところがあるかもしれないなと思ったりもします。
その点、アメリカは気楽です。でも内心はわかりませんけどね・・・。
おばあちゃんとかでも派手な洋服を着たりしてますしね。

非表示コメントの件、ありがとうございました!

Posted by みかん at 2014年03月02日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。