2014年04月03日

大学のESL

今までは大学に行くにしてもESLのお世話になりたくないと思っていました。

なにしろ値段が高いので・・・。


でも、先日ですが大学に行って話を聞いて、大学の授業で使う英語の難しさに驚いてしまいました。


おそらく、これでは授業を取ってもお金の無駄になるかもしれません。


やはりESLからかなと思って、大学のホームページを見て驚いたのですが、そのクラスの多いこと。


発音やライティング、理系の学生のためのクラスやTOEFLコースなどなど、それはもうたくさんのクラスがありました。


でも値段が高いです・・・


だいたい日本円で1ヶ月4万円くらい。
ちなみにさらに高いところもあります。

留学生だともっと高くなるわけですから文句は言えませんが・・・


激安のオンライン英会話に慣れていたワタシとしては、高く感じます。


さて、どうするか・・・。


posted by みかん at 02:27| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393605268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

