2014年04月04日

歯の矯正開始

ついに歯の矯正を開始しました。

私はインビジブルといってまさにその名の通りの、見た目にわからない透明なマウスピースで矯正をします。


1回目は歯型を取っただけだったのですが4週間後にインビジブルが出来上がるということでした。



びっくりしたのが、この日の患者は私よりも年上の人であろう人が4人もいたことです。


みなさん、そんなに歯並びは悪くなさそうでしたが矯正をされているようでした。


男性も1人いました。


アメリカは歯並びに関する関心は本当に高いんだなと感じました。


私としては

歯の矯正は特別なこと

といった感じでしたが、普通なんでしょうかね。


ちなみに、小さな子供以外はインビジブルで矯正している人がほとんどでした。
posted by みかん at 00:00| シカゴ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯の矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393708803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。