2014年04月19日

就職します。ブログ終了します!

アメリカの企業に就職することになりました。

あと、アメリカの大学にもパートタイムで通いたいと思っています。

早ければ5月中にも秋からのクラスをレジスターします。
もうすでに希望しているクラスがうまってきているので・・・。


英語の学習についての日記でしたが、勉強をするというよりも最近は英語を使っての生活がメインとなってきたのでいったんこのブログを終了したいと思います。



訪問してくださったみなさん、ありがとうございました。

ブログを通してたくさんの方とも知り合いになれたのでそれが私にとっては貴重な体験でした。
あと、みなさんのおかげでいろいろな勉強法、またやる気をいただいたり、ある時は相談に乗っていただいたりと本当に助けていただきました。

これからも、みなさんのブログにはぜひおじゃまします〜。


落ち着いたら仕事のことやアメリカの大学のことなどを新しくブログを作るかもしれません。


そのときは、こちらのブログからまたお知らせしたいと思います!


Practice Makes Progress!

みなさん、お互いこれからも英語学習に仕事に・・・がんばりましょうexclamation
posted by みかん at 22:35| シカゴ ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、みかんさん、おめでとうございます。やりましたね!流石です。いつも地に足が付き、けど、きちんと前を見据えてご自分の方向性を見失わないみかんさんは、目標をクリアしちゃうと思ってました。凄く嬉しいです。私は、まだ、働く時期でないと思っていますが、落ち着いたら、みかんさんのように復帰したいです。本当に、おめでとうございます。
Posted by kyou at 2014年04月20日 01:07
就職おめでとうございます!決まってよかったですね。
しかも、大学のクラスも取るんですね。
一気に忙しくなりますね。
でも、新しいことに挑戦していくのは楽しいですよね。

ブログ終了は本気ですか!?
また時間ができたらアメリカでの仕事のことやら大学生活やらUPしていってください!お子さんのことなども。

頑張ってください!
Posted by Tomo at 2014年04月20日 06:33
Kyouさん

kyouさんと出会えたこともブログを続けていて良かったことのひとつです。キーアイを受講している時期からなのでもう何年も知り合いってことになりますよね。なんだかうれしいです。
kyouさんも時期がきたらトントンといろんなことが進んでいくと思いますよ。私はずっと英語に自信がなくて引きこもっていましたがやっと外に出る気になりました。数年間は修行と思ってがんばってみます。
Posted by みかん at 2014年04月20日 14:31
Tomoさん

いろいろありがとうございました。またこれからもよろしくお願いします(笑)
Tomoさんともブログ仲間でいろんな情報交換ができたりしてとてもありがたかったです。また少しですが共通点?もあってなんだか前からの知り合いのようでした。

新しいことに挑戦するのは勇気が必要でしたが、踏み出してしまうと波に飲まれるだけといった感じで少し楽しみにしています。

ブログはまたすぐにはじめると思います。またお知らせします!

Posted by みかん at 2014年04月20日 14:34
みかんさん、
とんとん拍子に決まりましたね。
おめでとうございます!
10年前の自分が丁度そんな感じです。
毎日が新鮮で楽しかったな〜
仕事に勉学に楽しんでくださいね!
ブログは月1でも良いので是非続けてください。
Posted by RD at 2014年04月22日 00:27
RDさん

ありがとうございます。
この半年ほど、八方塞でしたがすんなりと決まりました。
来週の月曜から仕事なのですが、とても楽しみです。
日系企業に比べると給料は格段に安いですがお金をもらって英語の勉強ができるし子供の病気に対しても理解がある会社なので気に入っています。

ブログは近いうちに新しく作ります。
大学の授業で使う英語なども紹介していきたいと思います。
Posted by みかん at 2014年04月22日 03:18
こんにちはみかんさん。
すごい前に何回かコメントをしたことがあるかと思います。
それ以来普段コメントは残してませんでしたが、こっそり覗いておりました。
就職おめでとうございます!

そしてブログ終了とのこと、非常にさみしいです。
アメリカでの日常生活に興味があるので、みかんさんのブログを読むのをたのしみにしてましたので新しい生活スタイルが落ち着いて、余力かわありましたら、またぜひ綴って頂けると嬉しいです♪

お体に気を付けて、頑張って下さい!
Posted by ema at 2014年04月23日 13:21
emaさん

お久しぶりです。
emaさんのブログ拝見してますよ。
アメリカレンタカーの旅が目標でしたか?がんばって実現してくださいね。
お仕事もお忙しいようですが英語もがんばっていらっしゃってすばらしいです。

私のほうは、そんなにすごい仕事ではないのですが英語の修行と思ってアメリカ企業で働くことにしました。
ブランクが長いのでとても心配ですががんばってみます。

ブログはまた新しいもので再開しますので、こちらのブログからまた紹介しますね。

お互いがんばりましょう!
Posted by みかん at 2014年04月24日 05:09
おめでとうございます。

でもブログ終了はとてもさみしいです。
いろいろとオンラインスクールの件でアドバイスを頂きありがとうございました。
私も最近はサボリ気味ですが、これからも英語がんばっていくつもりです。
みかんさんもお仕事がんばってくださいね。

ブログもぜひ再開してくださいね。
待ってます!!

Posted by スカイツリー at 2014年04月25日 20:36
スカイツリーさん

こんにちは。
仕事や英語に一生懸命がんばっていらっしゃるスカイツリーさんのことはいつも応援しています。
ブログからスカイツリーさんのやさしい人柄がよくわかっていつも和ませてもらっています(笑)

私も英語の勉強はさぼりぎみですが、少しずつでも続けることが大切だなと思っています。

またブログは再開するのでまたぜひ遊びに来てくださいね。

これからもお互いがんばりましょう!

Posted by みかん at 2014年04月25日 22:13
新しい生活の始まりですね〜。応援してますよ。私は英語の勉強に本腰?を入れるつもり(笑)
バリバリ仕事をする時期も過ぎたようです。好きな事を楽しみながらやっていくわ(^O^)/
これからもよろしくね。
Posted by miki at 2014年04月30日 18:47
Mikiさん

私もバリバリ仕事というよりも生活を大切にしながら社会とかかわるという感じです。最近は少し後ろ向きな気持ちになることが多かったのですが、私も楽しみながら生活したいなと思いました。
英語の勉強頑張ってくださいね。
私は今日も撃沈でした。
私もがんばります・・・
Posted by みかん at 2014年05月01日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395077358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

