2013年12月22日

お気に入りの先生が退職・・・

クリスマスプレゼントを準備するので大忙しだったのですが、風邪をひいてしまって数日間は寝込んでしまいました。

さらに子供たちも次々と風邪をひいてしまってディケアを休んだり、途中でお迎えに来るように言われたりと、ドタバタとしていました。


そんな中、ショックな出来事がありました・・・


お気に入りの先生が今年いっぱいで辞めることがわかりました。


せっかく見つけた先生だったのにとても残念です。



教わる先生によって英語の上達度は変わるなと今回は思いました。

先生がいなくなってしまって、また先生探しをするか、仕事をするか学校に行くか・・・

来年からどうするべきか・・・。



いろいろ悩み事が多い今日この頃です・・・。
posted by みかん at 00:30| シカゴ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | QQ English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

オンライン英会話で秘密にしておきたい先生

いつもはオンライン英会話でいい先生がいると公表してきましたが、今回は秘密にしておきたいなんて思っています。

QQ Englishの先生なんですけど、本当によく気がつく先生で、根気強く私の

LとかW

の発音を修正してくれます。

おかげでこれらの発音をさらに意識してしゃべるようになりました。


わりと難しい言い方や単語を使ってくれるのでたった25分のレッスンでも得るものはたくさんあるのです。


あと気持ちを前向きにしてくれるのもこの先生のいいところです。




私以外にもリピートしている生徒さんが大勢いらっしゃるみたいなので、おそらくポイントが上がってしまうと思うのですが・・・


25ポイントでもいい先生がいらっしゃるし、他の先生になってもきちんとレッスンの引継ぎがされていたりするのでQQ Englishはなかなか穴場だと思っています。


posted by みかん at 00:12| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | QQ English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

おもしろくなってきたオンライン英会話

日曜はアメリカ中西部を中心に80個も竜巻がきたようです。
私の住んでいる地域は豪雨と強風だけですんだのですが、テレビも通常のテレビを中止してずっと天気予報を放送しているような状態でした。


関連記事はこちら


亡くなられた方や、自宅を失った方も大勢いらっしゃるようです。
ご冥福を祈るとともに一日も早い復興を心からお祈りしています。
今回は赤ちゃん用品などで使わないものを寄付しようかなと思っているところです。



ところでQQ Englishで、先日もブログで紹介しましたが久しぶりに良い先生に出会いました〜。

若いけど、エネルギッシュで先生の使う単語がわりと知らないものが多くてとても勉強になる上に、先生は私の意見を上手に聞きだしたり、さらには気持ちを前向きにしてくれるのも得意です。


最近は体調が優れずに子供たちをディケアに預けて療養と就職活動(挫折寸前・・・)をしているので、私のコメントもなんとなく後ろ向きなものになりがちなようなのですが、先生が見事に前向きな言葉に変えてくれます。


ちなみに先生は25ポイントの先生です!


今回は名前は秘密にしておきますね・・・。



今週は毎日2コマ取っていて、予習と復習までやっています(普段はやっていません・・・)


しばらく、この先生でレッスンを続けていこうと思います。





posted by みかん at 05:36| シカゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QQ English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

