2010年05月08日

本日通院日

今日は通院のため英語のレッスンはお休みでするんるん

あまり真面目に勉強をしてないようでもやはり毎日2時間のオンラインレッスンはきついものがありますたらーっ(汗)

さて、今日はまた先生とのミーティングということで病院に行ってきました。

しかし撃沈どんっ(衝撃)

先生の言っていることが今日はあまりわからなかったですあせあせ(飛び散る汗)

日によってこんなに違うものかと驚いてます。

先生が最後に

「日本語でありがとうってどういうの?」

と聞いてきたので教えてあげると上手に発音していて驚きました。

さて、近々、夫の会社のアメリカ人で日本に出張の人がいてなにか買ってきてほしいものはあるかと聞かれているのですが、なかなか頼みにくいものがあります〜

【母の日ギフト】 プリザーブドフラワーアレンジ 「ボヌール」 母の日に日ごろの感謝をこめて 今年の母の日は2010年5月9日【JUNO ジュノー(インテリア雑貨)】【母の日ギフト】 プリザーブドフラワーア...
3,990円
お母さんありがとう 母の日に日ごろの感謝をこめて

Ads by 電脳卸
posted by みかん at 03:07| シカゴ ☁| Comment(0) | 本日の恥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

さらなる恥

昨日は、電話で英語が通じなくて落ち込んでいたのですが、打たれ強い私はまたしても電話をしましたダッシュ(走り出すさま)

今度はあえて、「アンジェラ」とは言わずに

「ボランティアのコーディネーター」と言いました。

けど、ボランティアの発音が悪かったみたいで5回も言いましたが聞き取ってもらえず・・・

名前をスペルで言いました。そしたら

「あ〜あ〜な〜んだ」

と言う感じでアンジェラさんにつないでもらったのですが、あいにくの留守で留守番電話にもなにも残さずに終ってしまいましたバッド(下向き矢印)

オンライン英会話の先生に言ったらさっそく練習をしてくれましたが、やはりLの発音がちゃんと出来てないと言われてしまいました。

そればかりか、I would like to・・・のwould とlikeも怪しいと言われて練習にあせあせ(飛び散る汗)

前からよくwの発音も変よと言われていたんですけどねえバッド(下向き矢印)

むずかしい〜もうやだ〜(悲しい顔)



posted by みかん at 03:38| Comment(0) | 本日の恥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

もうイヤや〜

昨日はちょっと用事で電話をかけなければいけませんでしたphone to

もちろんアメリカ人の人にですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、受付の時点で撃沈どんっ(衝撃)

「そんな人いませんわーい(嬉しい顔)

笑われたバッド(下向き矢印)

アンジェラさんという女性に取り次いでもらいたかったのですが、

「アンジェロ?わーい(嬉しい顔)

なんて言われてへこみましたバッド(下向き矢印)

もう日本に帰りたいexclamation×2

自由に日本語をしゃべりまくりたいですダッシュ(走り出すさま)

ホントに疲れるわ〜

posted by みかん at 00:41| Comment(2) | 本日の恥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

