2009年06月19日

英語の上達は日本で出来る

恥ずかしながら、私はカタカナはおおむね英語で通じるものかとおもっていたような気がしますバッド(下向き矢印)

しかし、そうではないことにも気がつきましたあせあせ(飛び散る汗)

なんてばかな私ー(長音記号1)

でも、もし

アジア=エイジャ

ガレージ=ガラージ

アップル=エポー

とか日本語でも言っていたら英語の学習が楽だったかもなんてくだらないことを考えてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

こんなの子供の発想ですねえふらふら

家具屋さんのIKEAも「イケア」と言ったら通じず

「アイケア」と言うみたいです。そんなことも知らなかった。

しかし、英語は日本にいても充分上達すると思いますexclamation

本人のやる気次第グッド(上向き矢印)

海外にいても上達しないこの私が証明しますexclamation×2
posted by みかん at 23:28| Comment(0) | 本日の恥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ABCの発音

なんと、先日も情けないことがありましたたらーっ(汗)

ちゃんとアルファベットが言えてなかったようです失恋

自分の名前をスペルで言ったときに

「だれもそれじゃあ、理解できないわよむかっ(怒り)

とオンライン英会話の先生に言われてしまいました。

この先生はちょっと私には厳しすぎてその後、断念もうやだ〜(悲しい顔)

そこから、ちゃんとしたアルファベットを言う練習が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)

お恥ずかしい話ですが「ABC」も「えーびーしー」と元気よく読んでいましたが「エイ、ビー、スィ〜」と厳しく注意されてしまいましたバッド(下向き矢印)

ABCテレビを観るとたしかにそう言ってましたわーい(嬉しい顔)

他にも数々の間違いがありさすがにへこみましたふらふら

今までの私はなんの勉強をしていたのでしょうかねえあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村



フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)

フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)

  • 作者: ジュミック今井
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本



posted by みかん at 01:30| Comment(2) | 本日の恥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ジュー??Zの発音?

ある日の授業眼鏡

その日はZの発音についての授業でした。

これは簡単と気楽に臨んでいたのです手(チョキ)

韓国人はZやFの発音が苦手なようあせあせ(飛び散る汗)

ZOOも何度直されても『ジュー』と言っていてちょっと

『ぷっわーい(嬉しい顔)』と笑ってしまったのでした。

でも、なんと私の発音も『ジュー』としか聞こえないと指摘がく〜(落胆した顔)

そんなはずではちっ(怒った顔)

しかし、Zの発音はあきらかに違っていたようでした。

Sの発音の延長で・・・と何度説明されてもなかなか上手くいかず。

Sはスネイクの発音で〜ー(長音記号1)

SSSSS〜ZZZZZ〜と

なるほど、これは今までの発音とは違うexclamation

そうなんです。私もジューと言っていたんですもうやだ〜(悲しい顔)

英語はやっぱり難しいバッド(下向き矢印)
posted by みかん at 03:19| Comment(0) | 本日の恥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

