2009年06月12日

RとLの発音

日本人にとって難しいといわれているRLの発音。

もう何年も英語の勉強をしているのに、最近まで違いすらわかりませんでしたふらふら

先生『Rの発音はキスするときの唇みたいに唇も突き出したほうがいいわよキスマーク

みんなチューチューキスマーク口先を尖らせてましたわーい(嬉しい顔)

最初にFLYと言ったときに先生に

『残念ながらあなたの発音はフレンチフライのフライにしか聞こえないわ〜』



と言われてしまいショックでした失恋

今まで、日本で大手の英会話教室など行きましたが、そういえば発音って直されたことなかったかもバッド(下向き矢印)

ここでは、毎日、直されてます。

いやいや、どれだけ私の発音が悪いのかがく〜(落胆した顔)

恥ずかしい限りですあせあせ(飛び散る汗)

こんな本もどうでしょうか??


英語の発音がよくなる本

英語の発音がよくなる本

  • 作者: 巽 一朗
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本



posted by みかん at 23:40| Comment(0) | 本日の恥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

