2012年02月17日

Israelさん

なんでもない話ですが昨日、不思議なダイレクトメールがきていました。


宛名は

Israel Yamada(苗字は仮称)さん

あてです。


そうです、イスラエルです。


住所はうちの住所で合っていたのですが、うちにはイスラエルという名前の人はいません・・・。


というか、こんな名前の人っていないだろうと思うのですが。





フロリダの大学からだったので、たぶん娘宛に来たものですが、なぜ名前がイスラエルさんなのか・・・



名前をタイプした人がイスラエルのことを考えていたのか、なんだったのか本当に不思議な手紙でした。




ずっと前は郵便局で宛名を

MOM
お母さん

とだけ書いていた人がいました・・・


アメリカでは名前を書かなくても届くのかと不思議に思ったしだいです・・・。




さて、今週は通院とかいろいろあって独学を少し怠けているかもしれません。


今日も今からDUO 3.0 / CD復習用の勉強です。

なかなか進まないので、ついにこちらの本のほうも買ってしまいました。



今までは、自分でわからない単語は調べていたのですが、ちょっと面倒になってしまいました。


これで少しは進むかなと期待しています。





しかし、まだちょっとしか勉強していませんが、テレビなどを見ていてDUO 3.0で勉強していた単語がたまに出てくると

ヤッタexclamation


なんていう気になります。


覚えは悪いけど、ムダにはなってない感じです。


眠いけどさあ、頑張ろう〜るんるん






posted by みかん at 03:24| シカゴ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

英語でしゃべり隊

私が以前、勉強していたオンライン英会話を紹介しますexclamation

それはこちら、

英語でしゃべり隊

です。

こちらのシステムですが、ポイント制になっています。

特に教材とかはなく、おススメのテキストとしていくつか紹介してあるのですが、そちらを購入してレッスンをします。

たとえば、その中のひとつを紹介するとSide by Sideなどです。


Side by Side 1: Student Book with Audio CD Highlights

Side by Side 1: Student Book with Audio CD Highlights

  • 作者: Bill Bliss
  • 出版社/メーカー: Pearson Education (US)
  • 発売日: 2003/05/12
  • メディア: ペーパーバック




なにを勉強するかを、自分の勉強したいものを事前に予約のときに知らせておきます。

でも持ってない場合は、先生が自分でテキストを持っていてその人にあったレッスンをしてくれます。

私は先生のテキストを使って勉強していました。

先生の質についてですが、とても良かったと思います。

料金はポイント制で、先生や授業を受ける時間帯によって違ってきます。

でもポイントが低いからといって先生の質が悪いとは言えなかったです。



どんな先生がいたかというと、中にはフィリピンの中学校で英語の教師をしている先生などいて本当に教え方が上手な先生がけっこういたと思います。


ちなみに私が主に教わっていた、その先生はまだ英語でしゃべり隊で教えています。

なぜ、辞めてしまったかというと、その先生のポイントが高くなってきたということ・・・バッド(下向き矢印)

安く勉強したいと思っているのでお金には勝てませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、サポートがいいのでなにかトラブルのときも安心です。

こちらもお試しレッスンがあるので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

けっこうおススメです。



posted by みかん at 00:00| シカゴ ☁| Comment(0) | 今日の英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

addictive 中毒&病み付き

今日は、addictive の使い方について先生と例文をいくつも作りました。

けど、あんまりよくわかってない感じexclamation&question

結局、addictiveと addictedの使いかたがあまり理解できなかったというのが始まりでした。

日本語でうまく説明できませんが、

addictive... making somebody addicted
addicted ... dependent

といったことになるそうです。

たとえば、先生からメチャメチャほめられたのが
She is addictived him.

こんな簡単な文章しか思い浮かびませんでした失恋

病み付きになるみたいな感じでしょうか・・・。

恋愛や薬物中毒のときに使う言葉ととりあえずは覚えておきましたたらーっ(汗)
posted by みかん at 04:29| Comment(0) | 今日の英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

