2009年09月11日

英語の文章

学校が始まってしばらくたちますが、内容的にちょっと難しいと感じることがありますあせあせ(飛び散る汗)

前回は簡単な会話の練習と文法が主だったのですが、今回は自分の意見を言ったり、単語の意味を英語で説明したり・・・

友達の韓国人たちは「ちょっと難しいけど大丈夫」と言っていましたが・・・。

どちらにしても、怠けているとついていけなくなりそうなムードです。

落ちこぼれないようにしたいですexclamation

ところで、アマゾンでDVDを売って、現在はebayに挑戦中です。

英語で文章を書くのは大変ですが、けっこう売れていて楽しいです。

posted by みかん at 04:56| Comment(0) | 今日の英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

売れた2

アマゾンで本やDVDを売り始めてから1週間たちませんが今で結局10個くらい商品が売れていますわーい(嬉しい顔)

調子に乗って今度はebayにも使わなくなったおもちゃとかを出しています。

英語の勉強にもなると思ってるんるん

ebayも売れるとうれしいです黒ハート

posted by みかん at 03:44| Comment(0) | 今日の英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

しゃべらないと上達しない

英語はしゃべる練習をしないと上達しないとあらためて思いました。

というのも昨日の、英語のレッスンは先生の言っていることがなんなのか30分くらい聞き取れなかったんです。

カランメソッドをはじめてしばらくたちますが、これはこれでいい練習になっていて先生も教え方が上手なんですけど、他のオンライン英会話で一日2時間くらいしゃべりまくっていたときのほうがだんぜんよかったですグッド(上向き矢印)

ところで、昨日のレッスンなんですが、先生が私の行っている学校のセキュリティが強化されたという話をしていて以前、アメリカでおこった学校での銃乱射事件の話をしたんですけど・・・

なぜか韓国人のKさんが笑ったんですあせあせ(飛び散る汗)

先生は、「ここは笑うところではありませんむかっ(怒り)

と怒っていましたが。

ちゃんと聞けていなかっただけなのかなんなのか・・・

あれは笑ったらダメな場面だと思いますちっ(怒った顔)

私もあまり理解できないところはちゃんと、もう一度言ってくださいとか言って聞きなおさないといけないなあ〜と思いましたるんるん

posted by みかん at 01:04| Comment(0) | 今日の英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

