2009年06月17日

習字と外国人

海外に来て、日本人らしさを求められることが多いような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

というのも、ポットラックパーティーでは「寿司」を期待されたり、「着物は持っているのか?」とか「ミソスープの中には何を入れるのか」と聞かれたり「こんにちは!」と声を外国人にかけられたり、その他いろいろです。

先日、書道で外国人の名前をカタカナで書いてプレゼントしてあげるとそれが大好評になり、今日もまた書道のリクエストがあせあせ(飛び散る汗)

私はそんなに字は上手ではないのですが、あの筆で書いた文字がなんともいえず日本を感じさせてくれるようなのです。

そこで、日本の通信教育で書道を習うことにしました。
手芸などが苦手な私バッド(下向き矢印)なので書道で書いた文字をプレゼントできたら素敵かもと思ってひらめき

書道なんて、日本では小学生以来やっていませんけど、こんなところで役にたつとは・・・黒ハート

人生のいろいろな経験はなにひとつとして無駄なことはないと言いますが本当にそうだったー(長音記号1)と実感していまするんるん

posted by みかん at 02:57| Comment(0) | 今日の英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

