2013年09月16日

Pink eye

最近、どうも目の調子が悪くて右目だけ涙目になったりするので、なにかの病気かと心配してインターネットで調べていると

Pink eye

というものを見つけました。


これは、結膜炎のことだそう。


正しくは
conjunctivitis
というらしいのですが、一般的にはPink eyeと呼んでいるみたいですね。


ちなみに、私はpink eyeではなさそうなのですが、もしそうなった場合に市販薬もあるとか。


CVSで売っているそうです。


まだまだ、知らない単語などが多いなと感じたのでした・・・。
posted by みかん at 23:21| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日知った新しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

エレンさん

特にびっくりすることでもなかったのですが、エレンさんが同姓婚をされていることを知りました。
ellen_degeneres-crop.jpg

Ellen DeGeneresさんというとトークショーや化粧品のコマーシャルなどなど本当に有名な方です。

トークショーも好きでよく観ているのですが、同姓婚と知り私としては好感度はアップしました。




まあ、それがどうしたという話なんですけど、いろんな人がいてそれがみんなに受け入れられているというのがアメリカの懐の大きいところだなと思いました。





posted by みかん at 00:00| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日知った新しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

難しい・・・英語の形容詞の使い分け

最近、英語の形容詞の使い分けって本当に難しいなと思います。

かわいいと言っても

Cute

pretty

beautiful

とかいろいろあって使う単語によって伝わり方も違ってくるわけで・・・。


特に先日もブログにUPしましたが、赤ちゃんには

cute

はほとんど使われていないように思います。


そんな中、おもしろいサイトをみつけました。

英語で「カワイイ」は本当にcuteでOK?

赤ちゃんに対して

ゴージャス〜黒ハート

なんて言われることもあるので、最初はびっくりしたのですが、このサイトを見ると褒め言葉としては最高の言葉だったのですね・・・


ちなみに、この本に他の形容詞に関しても詳しく書いてあるようです。

私もぜひ買って読んでみたいです・・・



posted by みかん at 13:29| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日知った新しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

