2009年06月18日

お国違えば・・・

同じクラスにガーナ人の男性がいました。名前はジョンさん。

とっても英語はよく話せるけど、文法は苦手ちっ(怒った顔)

グループでディスカッションするときに一緒になりました。

なぜか勉強より他の話題に花が咲いて

ジョンさん「アフリカは、信じられない話だけど、一夫多妻制の人もいるんだ」

他の人  「信じられないexclamation&question

なんでも、キリスト教の彼は妻は普通は一人ということを知っているけどそうでない人では、いまだ一夫多妻制だとか・・・

私はそんなことまったく知らなかったので本当に驚きexclamation×2

世界にはいろいろなところがあるんだなあ〜とこの年になってはじめて知ったのでした失恋

posted by みかん at 05:11| Comment(1) | 今日知った新しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語でお礼の言葉

来週、じつはちょっと近隣の国へ用事で出かけます飛行機

お世話になっている人たちと合います。しかし、日本語を理解できる人は一人もいませんバッド(下向き矢印)

一応、お礼の言葉を考えて、オンライン英会話の先生に添削してもらったりしたのですが、結局は

Thank you for being a good friend.

など簡単な言葉でよいといった感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

今回は、苦手なアクセサリー作りにも挑戦ダッシュ(走り出すさま)

ピアスやブレスレットを作りましたexclamation

お世話になっているみなさんにプレゼントする予定にしています。

パーティー用に自分のネックレスも作りましたるんるん

ただ単に、買うと高いので作ってみたのですが。

さて問題は現地に行って、ちゃんと会話が出来るかどうかです。

あと一週間しかありませんが、出来るだけ英語の勉強をしてせめて、英語が頭に浮かんでくるようにはしておきたいですあせあせ(飛び散る汗)



posted by みかん at 00:19| Comment(0) | 今日知った新しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

アジア人の発音の特徴?

英語は本当に苦手な私は英語は文法が出来ればなんとかなると思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、文法も大事だけど、発音もかなり大切なことだとようやく気がついたのは最近のことふらふら

どうりで英語が通じないハズですバッド(下向き矢印)

先生の話では

「アジア人は話すときに口を横に広げるという特徴があるけど、アメリカ人は唇を前に突き出すのよ」

ということでした。なるほどRの発音もKissみたいにということでしたキスマーク

ちょっと気をつけてみますexclamation



posted by みかん at 04:37| Comment(0) | 今日知った新しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

