2010年05月30日

English Town退会

じつは、オンライン英会話の

English Town

は退会しています。

人には合う合わないがあるので、私にはあまりあってなかったというだけなのですが、その理由をお話すると

○いつもだれかのマイクトラブルがあって、授業が中断していた

○グループレッスンでけっこう長い時間、一人で演説みたいにしゃべっている人が多くて、しゃべることが出来ないということも多々あった。

○自分のレベルにあったクラスをなかなかみつけられなかった。

○多いときは10人くらい生徒がいてしゃべれなかった

○文法が間違っていても特に先生がなおしてくれるとかはなかった

などなど、私にはちょっとむいてないかなと思ってやめました。

でも、毎日、いろいろなトピックで英語の勉強が出来るので、良かったり、先生によってはかなり細かく教えてくれたりしてそのあたりはとても良かったです。



PR広告

English One

英語は「知っている」のにそれを「使いこなせない」のは、

練習法に勘違いがあるからです。English Oneはその勘違いを修正して、

「使える英語」によみがえらせます。

本田技研、パイオニアなど大手企業で採用されたメソッドです。

オンラインでいつでも、どこでもゲーム感覚で練習できます。

入学祝や入社祝いとして贈れます。「お試し版」で無料体験をどうぞ。

posted by みかん at 00:00| シカゴ ☁| Comment(0) | ENGLISH TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

smoking

今日はタバコの健康の害について、KEYEYEのレッスンで話し合いました。

タバコを吸うとどんな害があるのか?ということですが

Smoking will cause serious illnesses,like cancer and heart disease.

なぜ喫煙がやめられないのか

They(smokers) have gotton habit of smoking when they were young.

受動喫煙は second hand smoker だそうな・・・。

めちゃめちゃでも文章を作っていたら先生が丁寧になおしてくれるのでとてもたすかりまするんるん

posted by みかん at 00:00| Comment(0) | ENGLISH TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

I'm in the mood.

最近は、忙しくてオンライン英会話を受講するのもやっとといった感じでした。

グループレッスンを受けているので、黙っていたらしゃべる機会もなく終ってしまうので、発言するように心がけているものの、ちゃんと文法とかなおしてくれないので困ります。

ちょっと上のクラスに入っていたら、みんなのしゃべりにまったくついていけないので、ひとつ下のクラスへ・・・。

使えそうな表現がひとつありました。

I'm in the mood. ちょうど、そんな気分だったのよ〜みたいな。

これってよく日本語だと言うなあ〜なんて今日はそんな簡単なことしか頭に残っていません。

そういえば余談ですが、夫が韓国人の友人に教わった、豆もやしのナムル。簡単で美味しいです。

ちょっと写真は悪いですが、載せておきます。
レシピはクックパッドのほうに載せています。

DSCF5475.JPG

Cpicon すぐ出来ておいしいナムル! by mario1214
posted by みかん at 06:03| Comment(2) | ENGLISH TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

