2013年05月24日

オンライン英会話のレベルチェック

娘がなぜかあるオンライン英会話のレベルチェックを受けていました。


結果は

intermediate

だったのだそうです。


あんまりこういうことは言いたくないのですが、娘は
学校の英語のクラス(ネイティブと一緒のクラス)での成績はA
だし、州の法律で義務付けられている英語が第二外国語の子供たちが受けないといけないテストでも
ネイティブ並み
というコメントをいただいています。

アメリカの大学受験のためのSATの英語の成績も決して悪くありませんし、生活するうえで特に英語に困ることももうありません。



ちなみに大学も留学生枠ではなく、アメリカ人の子と同じ土俵で受験しました。
もちろんエッセイも書くし、プレゼンやディスカッションも学校でみっちりと学びました。
たまに渡米して間もない学生の通訳とかもやったりしているようです。





娘に

難しかったのか?

と聞くと

簡単だった


でも先生の英語が訛っていた


と言っていました。


そういえば、私もレベルチェックをこちらのオンラインスクールで受けた時に
intermediate
でした。

娘と私とでは明らかに英語の能力では違いがあるのに同じとは・・・。


いったいどのレベルが上級者なのでしょう・・・。



娘としては厳粛にこの判定を受け止めてオンライン英会話をやってみようかと思ったようですが、私としては

やらなくて良い

と言いました。


なんだか、このところオンライン英会話に対していろいろ不信感が募っていましたが、ここでいっきにガラガラと崩れ去った感じでした。



この先、本当に信頼できる先生ができれば別かもしれませんが、私ももうオンライン英会話はしないと思います。

EPのRisa先生とか好きな先生は何人かいるのですが、どうもやる気が起こらないのです。





オンライン英会話の不信感についてはまたそのうちにお話します・・・。



☆ちなみに親ばかで娘の英語はすごいのにintermediateとはどういうことだと怒っているわけではありませんるんるん
むしろ、まだまだ娘ももちろん私も英語は勉強すべきと思っています。
理由は他にあります・・・






posted by みかん at 00:44| シカゴ ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

昔の知り合いの先生からメール

先日のことですが、かなり前にあるオンライン英会話でお世話になった先生から

LinkedIn

経由で連絡がきました。


といっても私はLinkedInには登録しておらず、せっかくなので登録して先生に最近の様子を聞いてみました。


すると先生は今は独立して個人で英会話の先生をしているとのこと。


オンラインでは教えておらず、フィリピンに来ている韓国人などを中心にレッスンをしているとのことでした。



この先生(男性)ですが、かなり良い先生でした。


個人的に教えているということは知っていたのですが、レッスン料を聞くととても高かったので個人レッスンは諦めたのですが・・・。


いずれにしても、こうやって良い先生が独立していくというのはうれしいことで応援したいなと思っています。
posted by みかん at 21:33| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

BRENT ENGLISH ONLINE(ブレント・イングリッシュ・オンライン

発音の練習がしたいと思って、

BRENT ENGLISH ONLINE


というところに登録をしてみました。

先生たちは、TESOLなどの資格を持っていて、先生の自己紹介などもなんだか好感が持てました。


KEYEYEは中に、文法間違えている先生がいたような・・・(と偉そうなことは言えませんが)


このオンライン英会話ですが、コースも豊富だし、一つのコースを終わった後で、修了テストまであるようです。


でも1回のレッスンが315円と高かったです。


他のオンライン英会話のサブで登録しておいてもいいかもしれませんね。




突然、予約を取ろうと思ったのですが、今日は取れなかったのでとりあえず月曜日にチャレンジしてみようと思っています。


また、どんな感じだったか感想をブログでアップしたいと思います。





発音の勉強はTomoさんお勧めの


も気になっているところです。


でも、まだまだ今使っている英語の本がけっこうたくさんあるので、それから終わらせることが大切かなと思っています・・・。




さて、今日はとっても暖かい気温で、コートも必要ないほどです。

午後から散歩にでも出かけてこようかなと思っています晴れ



posted by みかん at 03:53| シカゴ 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

