2010年11月13日

早朝レッスンを開始したオンライン英会話

早朝レッスンを開始したオンライン英会話についてもお知らせです。

名前は

マンツーマン英会話しゃべり場

です。

こちらもフィリピンのオンライン英会話なのですが、100円TOEICクラスというのは安いと思います。

11月から朝6時からレッスンが可能になったそうです。

早朝レッスンを希望している方は試してみる価値があると思います。

こちらをクリックするとマンツーマン英会話しゃべり場のサイトです

http://www.shaberiba.biz/modules/lp/index.html?page=singlecontent



posted by みかん at 04:27| シカゴ ☁| Comment(2) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンライン英会話1ヶ月無料キャンペーン

新しいオンライン英会話がオープンするようです。

フィリピンのオンライン英会話

ガバネス
クリックすると詳細を見ることが出来ます。

11月27日オープンなんだそうですが、1ヶ月無料キャンペーンも予定しているとか。

現在はモニタも募集しているようです。

興味のある方はガバネスのサイトで詳細を確認してくださいね。

念のためもうひとつURLをつけておきますね。
http://www.governess.jp/
posted by みかん at 03:53| シカゴ ☁| Comment(4) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

オンライン英会話レッスンの効果的な受け方は?

今日のオンライン英会話のKEYEYEのレッスンは、予約していたR先生がまた今日もお休みということでした。

こういうときは事前に代講の先生がだれかメールで知らせてもらえます。

そして今日の先生はK先生でした。

前回のK先生のレッスンの時に音声が非常に悪くてあまりちゃんとレッスンが出来なくて心配していたのですが、やはり今日も音声は良くありませんでした。

先生は

「マイクがよくないのでは?」

とかスカイプテストをするように言うのですが、こういう状態になるのはK先生だけなのです・・・バッド(下向き矢印)

今日も何度かスカイプテストをするように言われてレッスンが中断してしまいました。

日常英会話のテキストを受講したのですが、ロールプレイや表現の練習よりも、どちらかというと日常英会話の内容について話し合うという感じでした。

前回はそれでもおもしろいと感じたのですが、最近はひとつでも多く日常英会話の中の表現をマスターしたいと思っているので少しテキストに沿った勉強がやりたかったというのが本当のところでした。

ちゃんと言わない私も悪かったのですが・・・バッド(下向き矢印)

その後、新しい先生のレッスンを受けました。

こちらも日常英会話のレッスンだったのですが、先生はあまり慣れていないみたいでけっこう沈黙になってしまうことが・・・。

さらに、最初、テキストについている写真について話すように言われて話したのですが、そのあと、テキストを読む段階になって、先生がなにか違ったものを読んでいたのです。

どうやら、お互い違うテキストを見ていたみたいで・・・。

これは私のミスだったのですが、写真を見て説明している私の説明を聞いて先生はなにかおかしいと思わなかったのか・・・。

それとも私の英語があまりにもPoorで聞き取れなかったのか・・・・

そんな感じで今日もなんとなく不完全燃焼になってしまいました。

やはり先生によって、かなり満足感が違います。

でも最近、ベテランの先生は常に満席で・・・たらーっ(汗)

満足が出来る授業を受けるためには、先生主導でなくてこちらもいろいろと先生に希望などを言わないといけないように思います。

とにかく受身ではいけないかもしれません。

そういえば、英語学校に行っていたときも、他の国の生徒たちの積極的な学習態度には私も刺激を受けました。

間違っているとか、そんなの関係なくどんどん発言していました。

なので先生が「だれかこれを読んでみて」なんて言うと希望者が何人もいたりして・・・。

話は脱線してしまいましたがそんなことを思い出してしまいました。

あとオンライン英会話も、自分に合う先生を見つけることも大切ですよね。

それによって安い受講料でも最大限の効果が発揮できると思います。


あと、今度から英語で日記をつけて先生に添削してもらおうかと思っています。

不精な私にはちょっと厳しいことですが、毎日でなくても時々でも日記をつけようと決心したところです。

英語の添削の通信教育もみつけたのですが、せっかくオンライン英会話を受講しているんだから先生に見てもらおうと思います。


ところで、明日からこの夏2度目の旅行に行ってきます車(RV)

オンライン英会話のレッスンは水曜日から再開しますグッド(上向き矢印)

また旅の様子もブログで紹介できればと思っていますexclamation





あなたは【誤った英会話習得法】をやっていませんか?

posted by みかん at 05:02| シカゴ ☁| Comment(0) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

