2010年03月13日

オンライン英会話のぐんぐん

オンライン英会話のぐんぐんもお試しで受講しました。

ここはなんといっても値段が安いところが良かったです。

先生も丁寧で本当に一生懸命に教えてくれました。

ここに入会しても良かったのですが、入らなかった理由は

〇教材を買わないといけない

ということ。

一応、リンクで見れる教材はぐんぐんのサイトに載っているのですが、いまひとつ勉強方法がわからない感じがしました。

あと、ちょっと偶然だったのか回線の状態が悪くて話にくかったということです。

でも悪くないと思います。

リンクを載せておきます左斜め下クリックするとぐんぐんに行くことが出来ます。



posted by みかん at 21:48| Comment(0) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

オンライン英会話のレアジョブ

せっかくいろいろなオンライン英会話を試してみたのだから、感想を書いていこうと思います。

まず最初はレアジョブ。

こちらは一番最初に試しました。まだまったくしゃべれなかった頃に試したのですが、わかりやすかったと思います。

よかった点

〇2回の無料お試しレッスンがある。
〇初心者でもわかりやすく教えてくれる
〇安い

気になった点

〇先生によって教え方にばらつきがある
〇テキストを買わないといけない
〇先生のムダ話で終ってしまうことがある

でした。いい先生はきっちりとタイプしてくれたりして、わかりやすく指導してくれました。

本についてはside by sideを使うんだったと思います。

英語に慣れていない、挨拶もちゃんとできないという人から、レベルの高い人まで対応してくれると思います。






posted by みかん at 05:47| Comment(0) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

きのうと今日の英語学習

オンライン英会話のお試しをはじめてようやく家でもちょっと勉強するようになってきました。

きのうは朝は英語の学校で昼からオンライン英会話でした。
学校のほうは、最近はディスカッション形式が多くてかなり疲れます。

オンラインのほうはきのうは自分の目標とそれを実現するためにどうするかという内容でした。

たとえば、

If I chieve my goals, it will lead me to success in my future.

といった感じで順番に答えていきます。みんな具体的に目標をあげていってましたが、私はもう平和に生活できればいいのでこの程度で・・・。

今日はinterjectionsということで、たとえばなにか宝くじにあたったり賞を受賞したことがあればそのときにどう驚いたか・・・みたいなことを答えていく授業でした。

特にないので

I have never won. と答えると「なにかあったでしょ〜」
みたいにつっこまれたのですが、「ない」で貫きとおしましたふらふら

本当になにもなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

やみくもにしゃべり続けるone on oneと違ってグループもけっこう楽しいですが、これで会話力がどの程度伸びるのかというのは疑問です・・・。
posted by みかん at 04:59| Comment(2) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

