2009年12月30日

オンライン英会話

なんだか急にオンライン英会話が閉鎖になったのは本当にふにおちません。

けっきょく1人の人が内部のごたごたで怒って閉鎖してしまったようなもので子供のけんかとしか思えませんバッド(下向き矢印)

こんなことは日本企業ではありえないと思うのですが・・・exclamation

フィリピンの責任者からの謝罪の言葉もなにもなく・・・

怒りにかわってきましたダッシュ(走り出すさま)

とりあえず気を取り直してお正月も近くてお雑煮をクックパッドに載せたのでまた見てくださいるんるん

Cpicon お雑煮 by mario1214
posted by みかん at 08:40| Comment(0) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

オンライン英会話のトラブル

旅行から帰ってきてパソコンを開けてみたら、突然、オンライン英会話が閉鎖になっていましたバッド(下向き矢印)

なんでも、いろいろなもめごとがあってフィリピンの責任者が怒って勝手に閉鎖してしまったらしい・・・

もともとその先生は私は好きではなかったが、やはりといった感じでした。

日本の企業ではそういったお家騒動的なことは顧客に見せないのが普通ですが、なんだか悪口みたいなことが書き込まれたりしてちょっと不快でした。

結局、お金は返金になるそなのですが、もうそのオンライン英会話はなくなってしまいました。

私はNOVAでもこういったことにあってお金が返ってこなかったりとなんだか英会話学校でのトラブルが多すぎます。

また新しいオンライン英会話を探すかどうするかよく考えてみようと思います失恋
posted by みかん at 06:44| Comment(2) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

オンライン英会話を比較

今まで3つのオンライン英会話を経験しましたるんるん

どれもフィリピン人の先生ですが、それぞれ特徴がありました。

カランメソッドをやっているオンライン英会話はやっている時は、勉強になっているのかと不安はありましたが、習ったことはすんなりと言葉になって出てきたりという効果はあったように思えます。

先生のひきつぎもしっかりしていたので、いろいろな先生にあたっても授業がすんなりと受けられたり、無駄話もなく教え方も上手です。

2つ目は、ちょっと値段的には高く、授業に使う本も購入しなければならないという英会話。

これも先生が、英語教師の資格を持っていたり教え方も上手です。

3つ目がこの数ヶ月メインでやってきたオンライン英会話。
先生は大勢いて、教材も豊富です。値段も安いexclamation

しかし、先生の教え方にムラがあったり無駄話も多かったり、先生が授業中に他の生徒とチャットをしていて気もそぞろ・・・なんてこともありました。先生が突然変更になることも多くて。

次はどれにしようかなと悩んでいますふらふら



posted by みかん at 02:34| Comment(2) | オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

