2013年04月04日

英語ラボ

最近はお金をかけずに英語の勉強が出来るインターネットのサイトなどがたくさん出来ているようですね。

でも、ついついだれかに

この文法書がわかりやすいよ

とか言われると思わず買いたくなってしまいます・・・



先日、ネットでみつけたのが

英語ラボ

というサイトなのですが、英文練習や単語などの学習ができるようです。


紹介するまでもなく、すでに有名なサイトかもしれませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


こういったものを上手に利用して英語が上達できればいいなと思います。





ところで今日はやっと春らしくなってきたので思い切って双子を連れて自然公園に行って1時間ほど歩いてきました。


そこで思ったのが、双子を連れていると
かわいいね
と言ってくれる人と
大変ね
と申し訳なさそうに言ってくれる人がいます。


余裕のなさをかもし出しているのか、悲しいかな息子を連れている時のようにたくさん話かけられることもなく逆に話しかけられる回数が減ったように思います。


なぜか息子と一緒だとものすごく人から話しかけられるのですが・・・。


双子を連れていると、切羽詰って見られているのか・・・。

もっと余裕をもたないといけないなと思う今日この頃です・・・。

posted by みかん at 10:16| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の試した教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

英検準2級問題

今日はオンライン英会話のレッスンは受講しませんでしたバッド(下向き矢印)

昨日のレッスンで、やはり

自分に合った先生のレッスンを受けるのが一番かもexclamation

なんて思ったので、今日は日本から持ってきた英検2準2級の本をやってみることにしましたるんるん

本はこちら↓


英検準2級教本 (旺文社英検書)

英検準2級教本 (旺文社英検書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本




英検なんて、あんまり日常生活の英語には役立たないかも・・・

なんて思って2年間物置に放置していましたが、改めて見ると普段使えそうな表現がたくさん載っていましたexclamation

これはおススメです。

レストランなどの実用的な会話はもちろん、基本的な文法もわかりやすく載っていました。

娘と一緒に問題を解いたのですが、

娘いわくたらーっ(汗)

「この本、使えるなあ」

とのこと・・・わーい(嬉しい顔)

二人で付属のCDを聞いて、そのあとロールプレイをして娘に発音などをなおしてもらいましたバッド(下向き矢印)

さて、今日はお昼ごはんを近くの公園で食べようと私が提案晴れ

簡単におにぎりを作って持っていって二人で食べていたのですが、ジャックと豆の木のような木を発見exclamation×2

004.JPG

す〜んごい長い豆でした。

これって食べられるのでしょうか・・・?

その後、

「モールに行きたい」

という娘のリクエストでモールへGO車(RV)

一人で行くと英語で困ることがあるけど娘がいると安心です。

普段は旦那と行くことが多かったのですが、退屈そうなのでなんだかゆっくりと洋服を見ることが出来ませんでした。

旦那には悪いのですが、今日はゆっくりと洋服を見ることが出来ました黒ハート

でも、なにも買わずに帰ってきた私たち・・・たらーっ(汗)

やはりスポンサーの旦那を連れて行かないといけないなあということになりおとなしく帰宅しました家

さて、今週末はアメリカは独立記念日のためで3連休です。

いろいろなところでパレードや花火などのお祝いのイベントがあります。

さらに、みんなアメリカ国旗の柄の洋服を着ています。

愛国心がすばらしいexclamation

私もパレードを見に行く予定で楽しみにしていまするんるん

TOEIC試験対策なら<The Japan Times版WEBトレーニング>


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう
posted by みかん at 05:15| シカゴ ☀| Comment(2) | 私の試した教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

UDA式発音でリスニング力もあがりました!

このところコマーシャルばかりのようで恐縮ですが、試して良かった英語教材を紹介しています。

あるとき、発音をなおすことでリスニングの能力がぐんと上がったと思いました。

人間は自分が認識してない音は聞き取れないということのようで、当時、本当に日本語英語を堂々としゃべっていた私には目からうろこでしたexclamation

オンラインスクールでも特訓してもらいましたが、私が利用して良かったと思うものをご紹介します。それは・・・。

英語の発音はUDA式発音PRO!






です。

実にわかりやすく説明がしてありますし、サイト内のトレーニング実例というのを聴いたらちょっと驚くと思います。

この発音のトレーニングを必死にやってからかなりリスニングと発音が良くなったと思いますexclamation

ちなみに、英語の発音 UDA式30音DVD
に興味はあるけど、お金をかけたくないという人はホームページを見るだけでもかなり勉強になると思いますexclamation

英語の発音ってこうだったんだ〜

なんて目からうろこでしたるんるん




posted by みかん at 03:00| シカゴ ☁| Comment(0) | 私の試した教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

