2014年02月07日

アメリカのニュースで日本の動物園が紹介されていた話

なんと昨日の夕方のローカルニュースで

日本の動物園でゴリラが逃げた時の捕獲訓練

なるものが放送されていました。
'Gorilla' Escapes During Japan Zoo Drill



ニュースキャスターたちは、これを観たあとで

無言で首をかしげていました・・・


このニュースをブログに貼り付けようと思っていたら、どうやらサイでも同様の訓練があるのを見つけました。

でも題名にWeirdと書かれています・・・(笑)


たしかに見ていると冗談かと思いますが、これって本当の訓練なんですよね?
posted by みかん at 00:00| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカのテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

個人的に感動したSuper Bowlのコマーシャル

今年のSuper BowlはSeattle Seahawksの勝利で終わりましたが、試合も楽しいですがハーフタイムショーとかコマーシャルも本当に見ていて楽しいのがSuper Bowlの醍醐味です。

なにしろ、視聴率も46%とか・・・。

日本で言うと紅白歌合戦なみといったところでしょうか。


ソチオリンピックのほうはイマイチ盛り上がりに欠けているように思いますが、どうなんでしょう。

アメリカ人に対してはソチへの渡航注意情報が出されているようでセキュリティーに関する報道はよく見かけます。

選手の家族も危ないからという理由で観戦に行かない人もいるようですね。



話しは戻りますが、我が家もバッファローチキンを食べながら、さらに子供をあやしながらSuper Bowlを観戦しました。



今年のハーフタイムショーはブルーノマーズでした。
私はJust The Way You Areが大好きです。


この方のダンスはいつも日本のEXILEを思い出させます・・・。


さて、本題の感動したのはこちら、コカコーラのコマーシャルです。

America the Beautifulをいろんな国の言語で歌っていて、さまざまな国の人たちが出てきます。
ちょうど、日本に帰りたいと思っていた私にとってグッとくるコマーシャルでした。
おもしろいコマーシャルも多いなかこちらはとても美しかったです・・・。


ではまた〜!
posted by みかん at 23:26| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカのテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

アメリカ大家族

アメリカで有名な大家族でDuggar Familyという19人のお子さんがいらっしゃる家族がいます。


19人の子供というと、なんだかお父さんもお母さんも疲れていて、家もめちゃめちゃといったイメージがありますが、まったくそういうことはありません。

お母さんは、19人もお子さんがいるとは思えないほど美しく、熱心なキリスト教徒です。

ちなみにDuggar Familyのサイトがあるので、ご覧ください。

http://www.duggarfamily.com/
お母さんの笑顔がステキで、このサイトを見ると大家族っていいな・・・

なんて一瞬思ってしまう方もいると思います。

こちらはユーチューブでお母さんや家族の様子を見ることができます。


http://www.duggarfamily.com/content/youtube


私もアメリカで生活するようになってから、家族のことや子供のことなどずいぶん考え方が変わりましたが、なんだかこのDuggar Familyにはずいぶん元気をもらっているように思えます。

ところで

考え方が変わった・・・

そのことについては、近いうちにブログで紹介したいと思います。

posted by みかん at 01:33| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカのテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

