2012年02月05日

Ping Pong Baby

なにげに

Super Bowl

で盛り上がっている米国ですが、私もひそかに楽しみにしています。


明日はスポーツバーなども、おそらくいっぱいなんだろうなと思います。







さて、今日の朝のGood Morning Americaを観ていたら、赤ちゃんが卓球をしている動画が放送されていました。




めちゃめちゃかわいい&卓球が上手なので紹介しました。


たぶん、私より卓球が上手だと思います・・・バッド(下向き矢印)
posted by みかん at 04:49| シカゴ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカのテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

60 Minutes〜ジョブズ氏

今日のオンライン英会話のKEYEYEは1コマのみでした。

D先生のレッスンだったのですが、先生は2分の遅刻。

さらに、私のスカイプの音声がまた悪いらしく、先生はイライラしていたように思えました。


結局、音声がきれいに聞こえないので先生は

質問とかないと思うので次・・・

みたいな感じで次々と進めてしまって、なんだかなにをやっているのかわからないような状況になってしまいました。



最後は先生も冷静になってくれたのですが、途中でやめようかと思ったレッスンでした。



先日、スカイプの件はKEYEYEにも質問してみたのですが、

スカイプのバージョンを3.8にする(こちらが一番、安定しているようです)

それでだめなら、パソコン自体が悪いのではないか

ということでした。


最初はスカイプのバージョンを4.1にしてみたのですが、わりと調子が良かったようなのですが、3.8に変えても改善していないようでした。


新しいパソコンなのになんでこんなことになるのか不思議です。



自分のパソコンじゃなくて娘か旦那のパソコンを使ってレッスンを受けるしかないようです・・・。

これは面倒だけど仕方ない・・・バッド(下向き矢印)



さて、ご存知の方も多いと思いますが、アメリカの人気番組の

60 Minutes
クリックすると番組のサイトを観ることが出来ます(ジョブズ氏の内容のところです)


60minutesについての日本語での説明です

私は実際には観たことはないのですが、今日は娘が真剣にサイトを観ていました。


ジョブズ氏についての内容だったのですが、明日この内容についてエッセイを書かなければいけないのと、ディスカッションがあるそうなのです。


ディスカッションは最低でも5回は発言しないと減点になるんだとか・・・たらーっ(汗)



しかし、ジョブズ氏についての内容がとても面白そうだったので私も観ているところです。

ジョブズ氏の家族のことなども出てきてとても興味深いです。



余談ですが、この中で薬のコマーシャルが出てくるのですが、アメリカの薬のコマーシャルって、注意事項を説明しないといけないみたいでやたらとその注意事項を長々と読み上げるのが特徴だと思います。






さてさて、すごく脱線してしまったのですが、ジョブズ氏っていろいろな意味ですごい人なんだなと・・・。



よく英語がわからないところもありますが、あとは本を買って読んでみようかなと思ってまするんるん





===[PR]=====================================================
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
-----------------------------------------------------
◆ ラングリッチで始まる、英語のある生活 ◆
-----------------------------------------------------

スカイプを使ったオンライン英会話スクール

【Langrich ラングリッチ】

月額2980円で毎日レッスン。1回97円!
^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^
▼すぐに試せる無料体験レッスンはこちら!▼

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TYW65+6YNIGI+2FV2+609HV

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
=====================================================[PR]===
posted by みかん at 10:00| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカのテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

カナダからのビデオ

マーチンルーサーキングジュニアデーということで、月曜はアメリカは祝日です。

しかし、我が家は娘がテスト期間のため、この3連休はどこにも行かずに自宅で過ごしています。

そんな中、カナダ人の友人がなにやらビデオを送ってきました。

カナダのテレビかなにかで放送されていたんだろうと思いますが日本の話題です。


話によると、ペンギンを飼っている人がいるんだそうな・・・

よかったらご覧くださいるんるん

Penguin Goes Shopping


ではでは・・・手(パー)



posted by みかん at 00:00| シカゴ ☁| Comment(0) | アメリカのテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

