2010年10月03日

証券取引所にマクドナルド?

ちょっとかわった映像をテレビでみかけたのでブログで紹介します。

アメリカの経済に関するテレビ番組をなにげなく観ていたら、マクドナルドが出ていたんです・・・たらーっ(汗)

マクドナルドも証券取引所にいたら普通の人ですねえ・・・。

いえーい

とか言って拍手したりして、なんだかへんな感じです・・・目



ニューヨーク証券取引所のマクドナルドの映像です。目

もしかしたら音量が大きいかもしれないのでご注意くださいexclamation








カランメソッドをオンライン英会話で
posted by みかん at 00:00| シカゴ ☀| Comment(2) | アメリカのテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

culture shock

今日もオンライン英会話のレッスンはお休みすることにしました。

ひどい口内炎のための熱は下がってきたのですが、口が痛くてしゃべれないため仕方なくお休みです・・・バッド(下向き矢印)

今日は娘から紹介されたCBSのサイトの中に日本にはじめてきたジェフさんと日本人の家族のビデオがあったので紹介したいと思います。

→英語学習で利用されている方も多いようなのですでにご存知の方もいるかもしれませんね。

ここに出てくるお母さんみたいに自然に英語がしゃべれるようになったらな〜なんて思いました。

しばらくコマーシャルがあってその後にはじまります!

culture shock

ところで、我が家も10月にはカナダ人家族が遊びにやってきます。

そこで困ったのが料理・・・レストラン

カナダ人家族といっても来るのは

カナダ人最低2人(増える可能性あり)

メキシコ人1人

日本人の留学生1人

ということで、なにを作っていいのかと頭を悩ませています。

カナダ人のうちの一人は寿司とかアジア系の料理はあまり好きではないのです・・・。

旦那は、彼らに



焼酎

を呑ませたいと今から張り切っていますバー

さきほど紹介したビデオでは、ざるそばとかをジェフさんに出していましたが、たぶん彼らはざるそばなんてみたことがないはず・・・たらーっ(汗)


さらに、娘の学校を案内してほしいとリクエストが・・・あせあせ(飛び散る汗)

旦那が

『学校のほうでツアーしてくれるかどうか聞いてみたら?』

と簡単に言っていたのですが、だれになんと言って聞けばいいのかそれ自体わからない状態です・・・バッド(下向き矢印)

旦那はどうしても休めないというし、娘は学校だし、私一人で孤軍奮闘ということになりそうな予感です。

さらに、10月まで旦那が忙しくて、学校行事も私一人でこなさなければいけないことも発覚。

娘『英語をなんとかしないとね・・・ー(長音記号2)

私『この1ヶ月半死に物狂いで頑張るexclamation×2

旦那『・・・・・』

同じように英語学習中のMikiさんがよく言っていた・・・

『英語がしゃべれる霊が乗り移ってほしい・・・』

というこの気持ちが痛いほどわかりますexclamation×2

I will  do my best exclamation

とは言っても今週は、きちんと口内炎を治して来週から頑張ります・・・
(いつもこうだから上達しないんだろうけど・・・)










posted by みかん at 23:56| シカゴ ☀| Comment(3) | アメリカのテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

犬のビデオ

今日は休日ということでオンライン英語はお休みしているのですが、カナダ人の大学生から映像が送られてきたので添付しまするんるん



彼女の住んでいる地域では、今

赤いリス

が庭を荒らしたり、人にかみついたりして大変なことになっているんだとか・・・。

リスっておとなしいのかと思いましたたらーっ(汗)






中学3年間で習った英文法
posted by みかん at 23:05| シカゴ ☀| Comment(4) | アメリカのテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

